【ロマサガRS】迷いの世界塔


おはようございます! 金田満です。

 

昨年末にロマサガRSで迷いの世界塔のイベントが開催されましたね。

1階ごとにクリアしていき、自分の最強パーティでどこまで行けるか試すイベントです。

現在自分は864ランクです。

IMG 6154

 

年末は忙しく何度も試すことができませんでしたが、自分は何とか160階まで行くことができました。

2階目以降は、50・100・150階とどこから開始するが選択することができます。

IMG 6153

 

150階をクリアできるかどうかが大きな問題になります。

また、50階まで・100階まで等、再度クリアしていかないといけないからです。

 

自分は2階目に100階から開始し、150階は何とかクリアしました。

これは110・120・130・140と専用パーティを組み必要がありとても大変でした。

ならば、150階をしっかりパーティを組んでここをクリアすれば良いのではと考えました。

 

自分は次のパーティで150階シェラハをクリアしました。

正直シェラハはすごく強く、安定はしませんでした。

何度かプレイしてクリアできた感じです。

IMG 6155

クリアパーティは次の通りです。

 ①ウンディーネ:ウォーターハンマーで知力デバフ+回復

 ②アポロン:ひたすらマサムネ

 ③ジョー:ウォーターハンマーで知力デバフ

 ④ビューネイ:主にエアボルトで攻撃と最後は超高速ナブラ

 ⑤白薔薇:主に回復+チョコレートボール

 

今回、必要キャラが育っておらず困りましたので、強キャラはなるべく育てておきたいと感じました。

 

参考までにオールマイティの周回パーティも紹介します。

イベントやツヴァイクなど面倒な周回はこのパーティで放置です。

IMG 6156

 ①新ジョー:フランベソルベ+エルニーニョ

 ②新白薔薇:自動回復要員+チョコレートボール

 ③かみ:全体攻撃

 ③詩人:自動回復要員+全体打・光

 ④真聖王:全体回復要員

IMG 6157IMG 6158

IMG 6159IMG 6160

IMG 6161

 

ロマサガRSは2020年に2周年を迎えました。

自分の中ではロマサガは過去のゲームで1番好きなシリーズです。

引き続き楽しくプレイをしていきたいです。

 

ただ、不満な点としては、ガチャの回数が多過ぎますので、ガチャが更新される度に嫌な気持ちになります。

この点だけを改善してもらえると本当に良いゲームになると思います。

 

本日もありがとうございました。


最新情報をチェックしよう!