【名古屋周辺のお勧めレストラン】沢山のおかずとお値打ちのランチ えごま @金山中央線高架下


おはようございます! 金田満です。

本日は嫁と出かけて、その後美味しいランチのお店を見つけましたので紹介します。
金山駅から中央線で鶴舞の方へ向かう高架下にあるえごまさんになります。

高架下を利用したお店です。電車が通ってもそこまで気にはなりませんでした。

駐車場はお店の両サイドにあります。

日替わりランチや定食メニューが案内されています。

昼も夜もやっている様です。中には焼酎も沢山置いてありますので、ボトルをKeepしている人も沢山いそうです。

お店の内装はこの様な感じです。
昼ご飯に来ているサラリーマンの方が多かったです。

メニューはこの様な感じです。定食中心で、お酒も焼酎からワインまであります。

今回はお薦めの日替わりランチ「とんかつとお刺身」を頼みました。
825円でご飯と味噌汁に5品付いてきます。
かなりのコスパです。

とんかつから、メカブ、鯛とトロの様な刺身、白菜の煮込み、漬物になります。

とんかつはさくさくでご飯のおかずにぴったりです。
刺身もトロにはねぎ、鯛には昆布が添えてあったり、手が込んでいます。
めかぶや白菜も良い箸休めになります。

今回はご飯を普通で頼みましたが、おかずが多いため、大盛りでも良かったです。

ランチでも美味しい店があればご紹介させて頂きます。

本日もありがとうございました。

■えごま
住所:愛知県名古屋市中区平和2-16-15
TEL:052-323−0963
定休日:日曜日
営業時間:
11:00~14:30
17:30~22:00
駐車場:有


最新情報をチェックしよう!