【FFBE幻影戦争】今年のGWは幻影戦争 FFTコラボとサブアカウントの作成


おはようございます! 金田満です。

STAY HOME WEEKのGWが始まりますね。

自分はせっかくなので、現在プレイしているFFBE幻影戦争にもう少し力を入れてみようと考えています。

FFBE幻影戦争はリタマラが非常に簡単になりましたので、あまりストレスを感じることなく進めることができました。

なぜならば、先週からFFタクティクス(以下、FFT)とのコラボレーションが始まっています。

このコラボで入手できるガフガリオンがとても強いのです。

SSRの攻撃タイプの中ではNO.1に近い性能です。

また、通常であれば、欠片の購入やハードクエストを周回して、欠片を集めていきますが、ガフガリオンの5突までの欠片集めは非常に簡単です。

今回自分は無課金アカウントとして2アカウント作成しました。

2ndアカウントは無課金で並行してプレイしていこうと考えています。

3rdアカウントはガフガリオンを5突までして様子を見ようと考えております。

■2ndアカウント

3日前に開始した2ndアカウントの状況です。

IMG 5841

3日で52ランクまで上がりました。

無課金でプレイしていく予定なので幻導石はためていく予定です。

IMG 5842

IMG 5843

リタマラを結構の回数をしましたが、SSRのサリア/ダリオ・URのシュテルが出たタイミングでスタートしました。

ディリータを一度引きましたが、無課金で限定キャラの育成は厳しいと考えて諦めました。

そして、将来も活躍できるSSRを中心に育成していくという方針に決めました。

URのエルデとシュテルは将来性が低いので育成はせず、星虹の幻球をためています。

現在、育成しているキャラは次のとおりです。

①サリア

②モント

③ダリオ

④ガフガリオン

⑤フィーナ(or クーリ)

IMG 5844

現在、7章近くまでクリアしております。

使用した幻導石は次の通りです。

①最初の初心者召喚(4,500)

②最初の10連(2,000)

③探検チョコボの2枠開放(1,000)

合計7,500

無課金の方で無駄遣いをしなければ、32,000前後は幻導石を貯めることができそうです。

ここぞというにどうしても入手して育成したいキャラが出た際に使いたいと考えております。

今から楽しみです。

3rdアカウント

前日の夜から始めたアカウントです。

IMG 1920

Rank 16ですが、ガフガリオンは既に3突まで来ております。

自分のメインアカウントとフレンドになり、FFTコラボのミッション等をクリアしながら欠片を集めております。

5突まで行ったらこのアカウントの運用方法を考えます。

また、こちらもリタマラは2時間くらいやり、ギルガメッシュが出ましたので、そこでリタマラ終了して開始しました。

IMG 1921

現在育成しているキャラクターは次の通りです。

①ギルガメッシュ

②ガフガリオン

③モント

④フィーナ

⑤ヘレナ

現在自分が参加しているギルドの人数が減ってきているので、2nd / 3rdアカウント共に同じギルドに加入しておきました。

また面白い取組み等がありましたら、ご紹介させて頂きます。

本日もありがとうございました。


最新情報をチェックしよう!