【子連れ名古屋周辺お出かけ】リベンジ!! 中日小野裏キャンプバンガロー村 @美浜町 と まるは食堂


おはようございます! 金田満です。

 

本日は先日訪れた中日小野浦キャンプ場にリベンジしてきましたのでご紹介させて頂きます。

先回は翌日が雨になることがわかっていたので、BBQのみして夜帰りました。

 

■中日小野浦キャンプバンガロー村の情報

・名古屋からは車で1時間から1時間半くらいで着くことができます

 ・URL

中日小野浦キャンプバンガロー村 | 愛知県知多半島 | バンガロー・オートキャンプ・日帰りバーベキュー:

・キャンプ場の料金は1区画5,500円/一泊二日となっております

・キャンプのみではなく、海水浴・海釣り・バスケ等、目的に応じて色々できる

 

今回の小野浦キャンプ場での目標は次の通りです。

 ①BBQ

 ②キャンプ

 ③海水浴

 ④海釣り

 

結論から言うと全て実行でき非常に良いキャンプになりました。

 

今回は我が家だけで向かいました。

バローで少し良さげのお酒や食べ物を購入し、キャンプ場へ向かいます。

 

我が家だけで来るキャンプは初めてです。

嫁と協力しながら、マイテントを張っていきます。

IMG 4251

IMG 4267

 

テントを張り終えると子供達を連れて海に向かいます。

キャンプ場から5分くらいで海に行けることが素晴らしいですね。

IMG 4252

 

とても嬉しそうに海に向かいます。

小野浦近くの海は遠浅で、結構奥まで行っても浅いので少し安心です。

IMG 4253

 

海の景色はいいですね。

IMG 4255

 

自分達が海で遊んでいる間に、嫁は釣りに向かいます。

IMG 4256

 

長男も泳いだ合間を見て釣りに行きます。

IMG 4258

 

嫁の釣り姿は意外に様になっています。

IMG 4260

 

存分に泳いだ後はBBQ開始です。

キャンプ場には無料で水浴びもできますので、スッキリできます。

IMG 4261

 

長女はBBQの手伝い。

IMG 4263

 

嫁と長男はカレーを作ります。

IMG 4262

 

翌朝もカレーでしたが、とても美味しくできました。

IMG 4265

 

朝もう一度釣りに行った嫁はビギナーズラックで河豚を釣ってきました。

調理できないので逃しましたが、嫁は喜んでいました。

IMG 4266

 

キャンプ・BBQ・海と非常に良かったです。

IMG 4268

 

もう1点、小野浦キャンプ場の近くにはまるは食堂が近くにあります。

温泉で汚れを落とすついでにまるはで昼食を取ることにしました。

 

運よく海が見えるテーブルに座ることができました。

IMG 4269

 

まるはのシャコは相変わらず美味しいですね。甘酢がたまりません。

IMG 4271

 

まるはの刺身は本当にプリプリです。これ以上プリプリな刺身は食べたことがありません。

IMG 4272IMG 4276

 

それにまるはと言ったらエビフライですね。いつ食べてもプリプリでタルタルソースが合います。

IMG 4280

 

他にもセットで海鮮料理を中心に楽しみました。

IMG 4273

IMG 4275

IMG 4274

IMG 4279

IMG 4278

 

温泉の上のスペースに海風が凄く通る気持ちいいリラックススペースがあります。

お腹が膨れた後は家族四人で昼寝しました。

IMG 4281

 

小野浦キャンプ場へのリベンジも完了しました。

大変良いキャンプになりましたので、また違うキャンプ場も試していこうと思います。

 

本日もありがとうございました。

 

 


最新情報をチェックしよう!