【名古屋周辺のお勧めレストラン】韓国路地裏食堂「カントンの思い出」鶏肉研究所 @大須


おはようございます! 金田満です。

大須に美味しい韓国料理の店があると親父に教えてもらい行ってきました。

本格的な韓国料理を楽しめますのでご紹介させて頂きます。

韓国路地裏食堂の「カントンの思い出」鶏肉研究所になります。

場所は商店街の東側の端あたり。上前津駅のすぐ近くで便利なところです。

本格的な美味しい韓国料理を楽しむことができました。

お店の外観はこの様な感じです。

IMG 2208

現在のコロナの影響で外で待つことになりますが、毛布等が用意されており、お店のおもてなしの心を感じます。

IMG 2207

店内の様子がこの様な感じです。

IMG 2202

一つ一つのテーブルにコンロみたいなものものをおき、焼肉や韓国鍋や唐揚げを楽しめます。

メニューも本格的な韓国料理が多いです。

自分は駐在時代に韓国料理店によく行ってましたのでとても懐かしかったです。

唐揚げやチヂミです。

IMG 2203

つまみや鍋系です。

IMG 2205

ダッカルビなどの焼肉です。

IMG 2206

親父とお袋と一緒に行きました。まずはノンアルコールBeerで乾杯です。

小皿にキムチなどの色々な料理が付いてくるのが懐かしいです。

ただ、本場と違い小皿の量は少ないです。

IMG 2209

えびの炒め物になります。

IMG 2210

ユッケジャンスープです。

辛めで美味しいです。日本でユッケジャンを食べることができる店はあまりないので、久しぶりに美味しかったです。

IMG 2211

続いて、チーズ豆腐チゲです。

チゲの絡みをチーズがマイルドにしていますので、食べやすくなっている気がしました。

ただ、子供達はまだ辛くて食べることはできませんでした。

IMG 2212

ガッツリのチーズ唐揚げを頼みました。

コロモは脂っこくなく、チーズがかかっていても、くどく感じることはありませんでした。

これだけの唐揚げだと日本の唐揚げの場合は胸焼けがしそうな気がします。

IMG 2213

嫁は韓国うどんや韓国餃子を頼んでいました。

韓国はあっさりと美味しかったです。

餃子も長男の白米が進む味でした。

IMG 2214

久しぶりの本格韓国料理でしたがとても美味しかったです。

自分には韓国料理がとても合うと感じましたので、また色々と韓国料理にも挑戦してみたいです。

本日もありがとうございました。


最新情報をチェックしよう!