【美味しい新食・お勧め食調査】2020-21 TRYラーメン大賞 名店部門 みそ1位 拉麺大公 味噌ラーメン <マルちゃん>


おはようございます! 金田満です。

 

本日はマルちゃんの優勝・大賞系シリーズをご紹介させて頂きます。

2020-21 TRYラーメン大賞 名店部門 みそ1位 拉麺大公 味噌ラーメンです。

優勝系や大賞系はやはり選抜されたラーメンのため美味し物が多いです。

 

非常にニンニクが効いている味噌スープです。

味噌にもニンニクがすごくマッチしている。

生姜の苦味の様なものも感じます。

味噌スープ自体は甘味のある味噌スープになります。

かやくにひき肉が入っているが、いいアクセントになっています。

マルちゃんで珍しい4分麺。

少し太めの味噌ラーメンに合う麺になっている。

味噌ラーメンのためにご飯にもピッタシです。

IMG 3588 

 

感想は次の通りです。

 

■評価項目(5段階評価)

①総評(家に保存しておきたいか):4

②スープ:4

③麺:3

④作りやすさ:4

⑤待ち時間:4分

 

■正面

IMG 3586

 

■トップ

IMG 3585

 

■説明

IMG 3587

 

引き続き美味しいカップラーメン等を探していきます。

 

本日もありがとうございました。

 


最新情報をチェックしよう!