【名古屋周辺のお勧めレストラン】中華料理 四川 @港区役所


おはようございます! 金田満です。

嫁がまた美味しい坦々麺を食べたいと言い始めましたので、今回は中華料理 四川@港区役所付近に行ってきました。

瑞穂区にも四川はあるのですが、修行をしたという関係はあるそうですが、直接の関係はないそうです。

23号線を名古屋から四日市方面に向かう場合は、154号線と交わるところで23号線から右折した場所にあります。

外観はこの様な感じです。結構角度がある駐車場です。近くに100円均一のセリアがあります。

IMG 3343

内装は和風の中華料理屋さんという感じです。落ち着きます。

IMG 3344

IMG 3348

嫁は念願の坦々麺が食べれてウキウキです。

今回はお昼時に行きましたので、ランチメニューでした。

IMG 3347IMG 3345

自分は麻婆豆腐が気になったので、ライスと麻婆豆腐を頼みました。

嫁は念願の坦々麺を頼み、おつまみにお勧めと言われた雲白肉(ウンパイル)を頼みました。

まずはライスです。和風中華屋の平皿にライスは何か良いですね。

IMG 3350

ライスにはスープも付いていきます。とろみがあるスープで美味しかったです。

IMG 3353

そして、早速雲白肉が来ました。

豚肉と薄い胡瓜をを絡めて、特製ソースで味付けされています。

正直、油断していました。かなり味付けも美味しく、豚の脂の甘みと胡瓜のさっぱりが絡み、かなりご飯が進みます。

IMG 3349

今後は麻婆豆腐です。そこまで辛くなく、味噌が効いている様な感じの麻婆豆腐でした。

こちらをオンザライスすることで更にご飯が進みます。

中華とご飯の相性は抜群ですね。

IMG 3352

こちらが嫁が頼んだ坦々麺です。

そこまで辛くなく、ラーメンにしっかりしたゴマが融合し、こちらも美味しかったです。

IMG 3351

他にも美味しそうなメニューがありましたのでまた色々挑戦してみたいです。

できれば、ビールを飲みながら食べたいものです。

本日もありがとうございました。


最新情報をチェックしよう!