【名古屋周辺のお勧めレストラン】横浜家系ラーメン 町田商店 @笠寺 元塩町店


おはようございます! 金田満です。

本日は名古屋から三河地方に向かって走る23号線沿いにある町田商店をご紹介させて頂きます。

横浜家系ラーメンは名古屋ではなかなか珍しいと思います。

また、場所は23号線の南区でバイバスを降りた場所にあります。

23号線で信号が並ぶ地帯です。

ここは大学時代から毎週何度か確実に通る場所でしたが、何度もお店が変わっています。

その様な状況でも町田商店は長いこと営業していますので気になり行ってきました。

外観はこの様な感じです。23号線沿いだけあって、駐車場もしっかり31台分あります。

IMG 2568

中は普通のラーメン屋さんです。

基本的にメニューは横浜家系ラーメンとつけ麺になります。

注文はどの様な具材を入れるかとサイドメニューをどうするかになります。

例えば、ライスを頼む場合はこの様な楽しみ方も紹介されています。

ラーメンだけでなく、ライスの楽しみ方も紹介されると嬉しいですね。

自分はしっかりとご飯を注文しました。

IMG 2569

また、味変の楽しみ方も紹介されています。

①麺の硬さ

②味の濃さ

③脂の量

自分のラーメンをアレンジすることができますので、ラーメンだけでも色々と楽しめますね。

自分は脂の量を多めにしました。

IMG 2570

トッピングも色々ありました。ニンニク・玉ねぎ・豆板醤・ゴマ等です。

本当はニンニクを思いっきり入れたかったのですが、嫁に止められたため、玉ねぎとゴマを沢山入れました。

コッテリとしたラーメンですが、玉ねぎがさっぱりと味をしめることにより、初めて食べる美味しさになりました。

IMG 2571

結局自分は、次の様な感じで注文しました。

まずは唐揚げ!(基本的にはどこに行っても食べたくなる唐揚げ大好き男です)

IMG 2572

そして、チャーシュー麺!(最近はくどいチャーシューはあまり食べることができなくなりました)

IMG 2573

玉ねぎとゴマを沢山入れています。

この始めたの感覚がとても美味しかったです。

IMG 2575

そして、雑炊用のご飯です。

少し食べ過ぎてしまうくらい頼んでしまいました。

IMG 2574

しかし、ペロッと知るまで飲み干しました!

IMG 2576

なんと汁を飲み干すと飲み干し登録アプリがあります!

せっかくなので、自分もアプリをDLし、飲み干しを登録しておきました。

味だけではなく、面白い取り組みもしていますね!

IMG 2577

料理だけでなく、面白い取り組みもあり、23号線沿いに長いこと存在する理由がわかった気がします。

ぜひまた行きたいと考えています。

また良い店があれば紹介させて頂きます。

本日もありがとうございました。

 


最新情報をチェックしよう!