【美味しい新食・お勧め食調査】麺屋はなび 濃厚海老味噌ラーメン <サンヨー食品>


おはようございます! 金田満です。

基本的には自分はカップラーメンは日清食品とマルちゃんを中心に色々物色しております。

しかし、サンヨー食品で「濃厚海老味噌」と何ともそそられるラーメンを見つけましたのでご紹介します。

自分は海老味噌の出汁のラーメンは大好きです。

はじめてのサンヨー食品のカップラーメンになります。

海老味に惹かれてチャレンジですが、とても楽しみでした。

スープはしっかり海老の出汁が効いていて、非常に自分好みの味です。

麺は、マルちゃんとも日清とも異なる感じで、太めの麺です。

サンヨー食品の麺も問題なく美味しいです。

麺がしっかりしている分、待ち時間は5分間有ります。

麺にたまに解れていないところがある。

エビなどのかやくはいいアクセントになっている。

今回の海老ラーメンはとても美味しかったので、今後はサンヨー食品も追加対象に加えても良いなあと感じました。

感想は次の通りです。

■評価項目(5段階評価)

①総評(家に保存しておきたいか):4

②スープ:5

③麺:4

④作りやすさ:3  *2袋有

⑤待ち時間:5分

■正面

IMG 2227

■トップ

IMG 2226

■説明

IMG 2228

引き続き美味しいカップラーメン等を探していきます。

 本日もありがとうございました。


最新情報をチェックしよう!