【名古屋周辺のお勧めレストラン】English喫茶 シャーロックホームズ @西高蔵


おはようございます! 金田満です。

今月は予算の作成で仕事がかなり忙しかったです。

土日も出社しており、習い事のプールを翌週の日曜日に振り替えていました。

普段はプールを待っている間に買い物を済ますのですが、土曜日に既に済ませていたので、嫁とカフェで待つことにしました。

そこで見つけたのが西高蔵にあるEnglish風な喫茶店のシャーロックホームズです。

外見はこの様な感じです。

19号線を金山から熱田神宮に向かう途中にあります。

対面にある愛知トヨタが目印です。

IMG 2172

煉瓦造りの階段を登っていくと入り口があります。

IMG 2173

IMG 2171

外見も味がありますね。

中に入ると中もEnglish風な感じです。

ランチ・コーヒーも楽しめますし、バーとしてお酒も楽しむことができるそうです。

IMG 2175

19号線を見ながら、眺めながら時間を過ごすのも乙な感じでした。

色々なお酒も飾ってあり、夜にも来たくなります。

IMG 2174

店員さんにお勧めを確認し、さすがEnglish風ということで、ロイヤルミルクティーのセットがお勧めと教えて頂きました。

自分はロイヤルミルクティーとチーズケーキ。

嫁はロイヤルミルクティーとハニーレモンパイを頼みました。

ハニーレモンパイは甘いお菓子ではなく、ミートパイに蜂蜜とレモンが入っている物です。

こちらがロイヤルミルクティーになります。

二人分のミルクティが容器に入っており、砂時計で3分経過した後に葉の部分を押し下げ飲み始めます。

English風のミルクティーなので、全く甘くありません。

IMG 2176

ミルクティーを楽しんでいるとサイドメニューも出てきました。

チーズケーキは甘さ控え目で、高級感のあるケーキでした。

バニラアイスも添えてあり、ミルクティーにぴったりです。

IMG 2178

続いてこちらはハニーレモンパイ(ミートパイ)。

始めてEnglish風パイを食べましたが、美味しかったです。

焼きたてのフワフワのクロワッサンにお肉の餡が入っている感じです。

外はバターの香りがしっかりとしています。

蜂蜜とレモンの香りはほのかに香る程度です。

しっかり食べ応えがありますので、デザートというよりしっかりとして1食分のご飯という感じです。

IMG 2179

シャーロック・ホームズの説明もありました。

世界で一番有名な人はシャーロック・ホームズかもしれないのですね。

IMG 2180

またいいレストラン等があればご紹介させて頂きます。

本日もありがとうございました。


最新情報をチェックしよう!