【子連れ名古屋周辺お出かけ】新旬楽善 石川橋店 @瑞穂区壇渓通り


おはようございます! 金田満です。

 

4月22日に旬楽善の新店舗がオープンしましたので行ってきました。

旬楽善 石川橋店です。

 

壇渓通りは良く通るので、いい場所にある角地に何ができるのかずっと楽しみにしておりました。

自分はあまり旬楽善をあまり知らなかったのですが、嫁などに聞くと、健康食などで有名とのことでした。

 

旬楽善の周辺には、成城石井やサポーレなどもありますので、高級スーパーが沢山ありますので、どこに行くのか悩みます。

旬楽善には刺身や作ってあるお惣菜は全くなかったので、刺身や惣菜を目当てに買い物をする場合は他の店舗に行った方が良いです。

 

しかし、旬楽善のコンセプトや良いです。

「健康で安全な食生活への貢献」とは、今後企業に必要となる情緒価値になってくると思います。

同じものであれば、健康である旬楽善を選ぶ様になる気がします。

IMG 3199

 

営業時間は10時から20時までで、きちんと駐車場もあります。

IMG 3201IMG 3198

IMG 3197

 

旬楽善の外観は次の様な感じです。

IMG 3202

IMG 3203

 

中に入ると高級感を感じるスーパーになっています。

IMG 3200

IMG 3204

 

スーパーの内装は次の様な感じです。

IMG 3205

 

入り口は野菜から始まります。

IMG 3206

 

他のスーパーと異なり、ポイントポイントで説明があると助かりますね。

IMG 3207

 

ほうれん草は、βカロテン・Mgを多く含んでいる。

IMG 3208

 

トマトには、リコペン・βカロテンを多く含んでいる。

IMG 3209

 

きのこ類には、ナイアシン・ビタミンDを多く含んでいる。

IMG 3212

 

アイスなどは高級なアイスを始め、沢山のアイスがあります。

IMG 3210

 

本格中華も沢山ありました。

IMG 3211

 

拘りのお肉も沢山あります。

いずれも産地が示されていますので、安心ですね。

IMG 3213

IMG 3215

 

旬楽善豚。自社で開発している種もあるのですね。

IMG 3214

 

ウインナーなども沢山ありますが、食品添加物が含まれていない食材ばかりです。

嫁もここなら安心して買えると喜んでいました。

IMG 3216

 

納豆は今までにスーパーで見たことがない種類ばかりです。

IMG 3217

 

オリーブオイルを始めとする油も沢山の種類があります。

IMG 3218

 

パンもありますが、マーガリンなどは含んでいない様です。

IMG 3219

 

ここにも自分の好きな白ビール、水曜日のネコもありました。

しかし、酎ハイは富永貿易の素敵しぼりシリーズはありませんでした。

お酒の種類はサポーレの方が多いです。

IMG 3220

IMG 3221

 

ワインはそれなりの量があります。

IMG 3222

IMG 3223

 

出来上がった惣菜はありませんが、すぐにできる唐揚げなどはあります。

やはり少し高いですね。

IMG 3224

 

色々と試してみましたが、美味しかったです。

少し手を加えてでも健康食が食べたいという方には良いかと思います。

野菜以外は旬楽善のレトルト食品です。

IMG 3225

 

また各スーパーの特徴など、面白い情報が入れば共有させて頂きます。

 

本日もありがとうございました。

 

 


最新情報をチェックしよう!