長女とバレエ用品の買い物デート


おはようございます! 金田満です。

 

11月に長女のバレエの発表会がありました。

発表会まで真面目にバレエをやって、その後辞めるという方向性でした。

 

しかし、バレエの発表会が終わった後も続けることになりました。

先生からも続けて欲しいと言われたことと、自分も発表会を見てとても感動し、体感も鍛えることができる運動なので、ぜひ続けて欲しいと伝えました。

また、何でも良いので、一つのことを長く続けることが大切ということも説明しました。

 

長女は続けると決心してくれましたので、先生からもソロソロ練習用のプレトウシューズを履いても良いと言ってくれましたので、長女と二人で買いに行くことにしました。

 

自分は知らなかったのですが、名古屋の矢場町にバレエ専門店がありました。

ちょうどパルコの対面あたりのビルになります。

IMG 1921

 

こちらのビルの3Fになります。

IMG 1922

 

シルビア名古屋さんになります。

IMG 1917

IMG 1918

 

バレエ・ダンス用品・舞台衣装の専門店ということで中はバレエ関係等のグッズがたくさんあります。

IMG 1910

IMG 1911

 

注意をしないといけないことは、シューズなどを購入する場合は予約制となりますので、事前に予約してく必要があります。

自分たちは嫁が予約をしてくれておりましたので、早速長女の靴のサイズを伝え、ちょうど良いプレトウシューズを用意してくれました。

履いてみて、履き心地を確認していきます。

IMG 1913

 

非常に親切に履き心地を確認してくれます。

店員の皆さんもバレエ経験者の様です。

IMG 1914

 

サイズもありましたので、こちらのプレトウシューズを購入しました。

 

IMG 1916

 

プレトウシューズを購入しましたので、皆んなも持っているバレエ用ポーチも購入しました。

IMG 1919

 

プレトウシューズは意外にいいらいいです。

これからも長く続けて自信に繋がればと考えております。

 

長女とデートでしたので、この後おやつに連れて行ってあげました。

IMG 1923

IMG 1924

ロフト付近のふわふわホットケーキ屋さんは2時間待ちでしたので、ロフトの下のクレープ屋さんでクレープデートをしました。

 

本日もありがとうございました。

 


最新情報をチェックしよう!