【お勧めキャンプ道具Vol.6】念願のINNOのルーフボックスの購入


おはようございます! 金田満です。

 

本日は念願のルーフボックスを購入しましたのでご紹介します。

IMG 7929

 

シエンタの頃からキャンプの時はテトリスの様に荷物を積み、スキーなどは別の車で行っていました。

今回ルーフキャリアを購入したことで、

 ①父や母や弟など我が家+親族でも余裕を持って旅行に行ける様に

 ②キャンプの際も車内に余裕が生まれ

 ③スキーやスノーボードにもこれで行ける

様になりました。

IMG 7931

IMG 6323

 

色々のお店を見てみましたが、jmsの担当の方の説明が一番わかりやすかったので購入を決めました。

他の大手等ですと選択肢が多すぎ、お店側も何が良いのかわからない様な状況で、混乱してしまいました。

IMG 7930

 

INNOのルーフボックスは鍵も滑らかに閉めることもでき、

何といっても開けた際に固定できることも非常に便利です。

 

基本的にルーフボックスを購入でき、大変満足していますが、

ルーフボックスを購入した際のメリット・デメリットは次の通りです。

 

◾️メリット

 ①車内に余裕が生まれる

  キャンプ等アウトドアの際に余裕を持って荷物を積むことができます。

  また、7人乗りで3列シートまで出した場合の後ろの空きスペースは非常に狭くなります。

IMG 6322

 

 ②駐車場ですぐに見つけることができる

 

◾️デメリット

 ルーフボックスを付けたことで高さの制限が発生することで、

 イオンに良く行きますが、8割型のイオンの駐車場に入れなくなりました。

 230mm未満の駐車場には入ることができません。

 近場のイオンに行きたい家族からクレームをもらっています。

IMG 0083

 

日常生活は高さに気をつけないといけなくなりましたが、

アウトドア生活はより楽しんでいきたいです。

 

また良いキャンプ道具がありましたら、ご紹介させて頂きます。

 

本日もありがとうございました。

 

IMG 6320

IMG 6321

 


最新情報をチェックしよう!