一人ぼっちのクリスマスディナー


おはようございます! 金田満です。

 

昨年のクリスマスイブは残業のため、一人でのディナーとなりました。

日本に帰国してからは、なるべくクリスマスイブは家族で食事をしたいと考えており、有給やフレックスをとっていました。

しかし、今年は次の日が常務の次年度予算計画・中期戦略・中期予算計画のヒアリング準備のため残業となりました。

自分としてもしっかりした方針をメンバーに示したく、準備に気合を入れてしまいました。

 

一人でのクリスマスディナーは少し寂しかったです。

自分はディナーは別々となりましたが、子供たちは楽しくディナーを過ごせたそうです。

IMG 1936

 

料理の準備も、子供達が手伝ったりもしたようです。

今年のクリスマスディナーは次の通りです。

 

まずは一人ですが、ビールで乾杯です。昨年の様にワインはありません。

自分はこれまでSAPPOROのPREMIUM YEBISUの華みやびを愛飲しておりましたが、製造を中止してしまった様です。

今愛飲しているビールはSUNTORYのPRMIUM MALT’Sの<香る>エールになります。

IMG 1944

 

料理はまず骨つきチキンです。

妻が飛ぶ油の中、油で揚げながら焼いてくれておりました。

とても柔らかく美味しかったです。

IMG 1945

 

続いて卵とソーセージの炒め物です。

最近、卵料理にハマり出した長男が作った様です。

IMG 1939

 

サラダは生ハム・えび・チーズが入っており、つまみに最適でした。

各自お好みのドレッシングで頂きました。

IMG 1940

 

締めのトマトパスタもあります。

子供達はやはりトマトパスタが好きですね。

IMG 1938

 

クリスマスケーキは瑞穂区のサポーレの近くにあるケーキ屋さんア メルベイユ瑞穂のクリスマスケーキです。

タルトベースにメロンが載っているケーキでした。

甘さも控えめで自分が一番好きなローザンヌのケーキにも劣らないケーキでした。

IMG 1947

 

子供達はこの時期大変なサンタさんとトナカイを労うためにおやつと餌を用意しておりました。

IMG 1942

 

無事サンタさんは来てくれていたようです。

長女は大人も使えるキックボード。

IMG 1970

 

長男は任天堂SWITCHのソフトであるスーパーマリオメーカー2をもらっていました。

IMG 1971

 

クリスマスから正月にかけては自分の中で、1年で一番好きな時期です。

来年は家族とゆっくり過ごしたいと考えております。

 

本日もありがとうございました。


最新情報をチェックしよう!