【謹賀新年】2021年を迎えて、年末・年始のご挨拶


明けましておめでとうございます! 金田満です。

昨年一年はお世話になり、ありがとうございました。

人生100年時代に必須と考えております、「健康」・「お金」・「生きがい」の3テーマを中心に、今年も皆様に参考になる情報を発信していきたいと考えております。

業務がら当3テーマに触れることが多いのですが、最近はより一層この3テーマが大切になってくると実感しております。

今年はコロナもあり、積極的に情報を取りに行けない部分もありましたが、今年はEXPO等を通して、積極的に情報も取りに行き、その有用な情報を紹介していきたいです。

さて、自分は毎年年初に目標を立てることにしておりますが、昨年の目標と結果は下記の通りです。

■2020年目標と振り返り

UntitledImage

▼全体の達成率は50%です。(10項目中5項目達成)

「運動」は色々と取組みはできました。

「お金」は全くできていないので、今年は目標にしっかり入れて取組んで行きたいです。

■2021年目標

UntitledImage

▼健康

・ルーティンになっているウォーキングを続けていく

・ヨガやストレッチで本当に硬い体に柔軟性を持たせる

・季節が良い時はしっかりランニングも実施

▼お金

・CFPの勉強をまずは開始。仕事帰りなど、平日に勉強できる時間を取る

・ふるさと納税は今年は開始する

・FX・投資信託・保険をきちんと見直す

▼生きがい

・自己啓発などの本を24冊以上読む

・旅行やキャンプなど、家族と共に過ごすイベントを大切にする

・ゲームに関しては、自分なりの生活を乱さない付き合い方を決める

今年はこの目標で頑張っていきます。

関連した記事も紹介していきますので、今年も引き続き宜しくお願い致します。


最新情報をチェックしよう!