【謹賀新年】2023年お正月のご挨拶


明けましておめでとうございます! 金田満です。

 

昨年一年はお世話になり、ありがとうございました。

そして、本年もよろしくお願い致します。

 

VUCAと呼ばれる時代で、環境の変化がとても早いと考えております。

引き続き、人生100年時代に必須と考えております、「健康」・「お金」・「生きがい」の3テーマを中心に、今年も自分自身がしっかり勉強し、情報を集め皆様に参考になる情報を発信していきたいと考えております。

 

2022年は異動や人間ドッグの結果など、前厄で色々とあった年でした。

来年は本厄にもなり、健康を中心に気を引き締めていきたいと考えています。

 

■2022年目標と振り返り

UntitledImage

 ①健康

運動面が2021年に続き全然ダメでした。

その結果、体重も増えております。 2023年は改めて体重減を目指します。

 

②お金

異動の関係でCFPから宅建に切り替えましたが、無事合格することができました。

ふるさと納税のポイント活用も良いアイデアでした。

保険も数年越しの検討を経て見直しが完了しました。

 

③生きがい

ブログが食ネタが多くなっていますので、ゲームやお金や健康のネタも増やしていきます

読書も資格の勉強のため大きく減少しました。

ゲームとの付き合い方は大分形ができてきましたが、まだまだ摂生が必要。

DQWの新武器が来るとついつい、、、

ロマサガRSはピックアップガチャと旨い付き合い方ができてきました。 

 

2022年の状況を踏まえ、2023年の目標も設定しました。

 

■2023年の目標 

UntitledImage

 

 

全体的に去年と同じ様な内容になりました。

▼健康

40代に入ったことでより一層の健康意識が必要と感じました。

まずは22年間吸ってきましたが、禁煙を目指します。

加えて、体重削減をしていきます。

今年は健康に重点を置いた年を意識します。

 

▼お金

2022年はお金面で大きな効果がありました。

今年は貯蓄を下ろすことがない、節約術を活かした年にしていきます。

 

▼生きがい

愛車ノアがきましたので、旅行を充実したいです。

ブログの充実も目指します。

 

今年はこの目標で頑張っていきます。

 

関連した記事も紹介していきますので、今年も引き続き宜しくお願い致します。

 

本日もありがとうございました。


最新情報をチェックしよう!