【DQW】2020年のドラクエウォークの状況と魔剣の奇跡 一発ツモ


おはようございます! 金田満です。

 

本日は2020年のDQWの状況と鎧の魔剣ガチャの奇跡をご紹介させて頂きます。

 

まずは鎧の魔剣ガチャの奇跡です。

 

ダイの大冒険は小学生の時一番好きなアニメの時期もある思い出の漫画です。

初めてドラクエをプレイし、ハマり、そのアニメということでとても好きになりました。

よく傘や掃除中に箒で、アバンストラッシュやブラッディスクライドを真似たものです。

ロトの紋章や勇者アベルにも同様にハマりました。

 

そのダイの大冒険のガチャが来ましたので、ぜひ引きたいと考えました。

第三弾鎧の魔剣ガチャ。武器が出ずに粘っていました。

 

まあ、どうせダメだろうと回していました。

まずはキュピキュピが来て、おッ、期待できるかなと感じました。

 

その後、「ピキーっ」と、ゴメちゃんが出てきます!!

何個か宝箱が虹に変わるかなと考えていたら、一気に5個の宝箱が虹に!!!

IMG 1930

 

5個出れば剣は出るかなと思いました!!ただ、DQWのガチャは難しいことは知っています。。。

 

やはり、防具が出ます。「あっ、また防具」、「また防具か」。。。

 

待てよ、防具一つも被っていない!!

 

そして、剣も!!!

 

何と人生初、「一発ツモ」!!!

IMG 1931

 

200連で、防具は綺麗に重複なしの2セットと武器も一つ揃えることができました!!

もうこんな奇跡はないでしょう。。。

IMG 1950

 

現在のダイの大冒険ガチャの出来上がりは次の通りです。

IMG 1967

 

ダイ:頭なし

ポップ:上半身なし

マァム:武器・上半身なし

また、2020年12月のプロフィール状況は次の通りです。

IMG 1951

 

歩数は660万歩まできました。

我ながら良く歩いているなと感じます。

またご紹介させて頂きますが、たくさん歩くお陰で、靴はすぐに駄目になります。

IMG 1952 IMG 1953

 

Sの心もメガモンスターやほこらのモンスターも集まってきております。

IMG 1954IMG 1955

IMG 1956IMG 1957

IMG 1958IMG 1959

IMG 1960IMG 1962

IMG 1963IMG 1964

IMG 1965

 

運動もゲームも両立できるドラクエウォークは大好きなゲームの一つです。

 

来年もドラクエウォークと共にしっかりと運動をしていきます。

 

また面白いネタがあればご紹介させて頂きます。

 

本日もありがとうございました。


最新情報をチェックしよう!