【映画鑑賞】劇場版「鬼滅の刃」無限列車編の鑑賞 @名古屋ベイシティ


おはようございます! 金田満です。

本日は鬼滅の刃の劇場版を映画館で鑑賞して来ましたのでご紹介させて頂きます。

結論から申し上げますと、最後は凄く感動し、戦闘シーンの迫力はぜひ映画館で見るべきだと感じました。

子供達は鬼滅の刃が大好きで、ずっと連れて行って欲しいと言っておりました。

映画アニメなのでそこまで期待をしておりませんでしたが、この映画は見て良かったと思える映画でした。

ただ、既に国民的なアニメ・漫画となっているため、キャラクターの紹介やストーリーなどの紹介はありませんでした。

初見の方はしっかりと映画を楽しむためには漫画を6巻までは読んでおくことをお勧めします。

可能であれば、7巻以降は読まない方がより楽しめると感じました。

鬼滅の刃を好きな方でも知らない方でも楽しめますので、せっかく映画館に観に行くのであればある程度予習をして100%楽しんで頂ければと考えています。

映画館といえば、グッズも楽しみの一つだと思います。

鬼滅の刃グッズもありました。

IMG 1490

子供達はバレエや空手を頑張ってきましたので、一つグッズを買ってあげると約束しておりました。

長女は煉獄さんのマスコットキャラクター購入しました。

IMG 1492

長男は善逸が好きなので、善逸のアクリルキャラクターを購入しました。

IMG 1491

買い占める方もいるのか、購入には制限がかけられていました。

IMG 1488

映画館には様々なポスターもあります。

映画を見る前は興味を唆られ、映画を見た後は感傷にふけることができます。

様々なポスターを確認しました。

IMG 1496IMG 1495 IMG 1487

ここで子供達と記念写真も撮りました。

IMG 1486

映画館の名古屋ベイシティは2020年11月30日を持って閉館してしまうとのこと。

IMG 1483

実は嫁との初デートは大学2年の時にここで見たスパイダーマンでした。

また、大学卒業後は後輩や友達とよく来ていました。

思い出の詰まったベイシティが終わってしまうのはとても残念です。

大学の頃はデートといえば、ベイシティというくらい賑わっていましたが、今回訪問した際には駐車場はガラガラ、イオンの方のお店も8割くらいはしまっていましたので、かなり寂しい感じとなっていました。

もう閉館が決まってしまったことは仕方がありませんが、再び港エリアが再開発されることを祈るばかりです。

また良い映画等も紹介していければと考えております。

本日もありがとうございました。


最新情報をチェックしよう!