【DQW】息子と一緒にドラクエウォークとこころのドロップ率の偏り


おはようございます! 金田満です。

 

1周年記念を機に息子もドラクエウォークを開始しました。

基本的には自分と一緒におる時のみ、自分のセカンド携帯でプレイをしております。

年齢制限はもちろん小学校の年齢を設定致しましたので、月5,000円が上限となります。

 

1周年記念の際に少しでもと考え、課金の調整をしてみましたが、DQWの場合、一度設定した年齢条件は変更できない様です。

課金の設定を変更できない仕様はいいと思いますが、何か変更する手段も欲しいと感じました。

現状はゴールドパスの購入と限定ガチャくらいしか課金は考えていないので問題ないと考えています。

 

プレイに関しては、大体自分は1日平均15,000歩歩きますので、その際はセカンド携帯もオンにします。

すると息子のアカウントもどんどん成長していきます。

せっかく歩くのであればとゴールドパスは購入してあげることにしました。

 

週末にたくさん歩いて貯めたマイレージの福引を長男は楽しみにしております。

そして、息子のアカウントは引きが意外に良いです。

現在の状況はこの様な感じです。

 

IMG 1408

IMG 1409

IMG 1410

IMG 1411

防具はあまりないですが、1年イベントの主要武器の世界樹のつるぎ・霊獣のつえやスーパーノヴァも奇跡的にとれております。

これから1年はこの武器たちで遊べそうな気がします。

霊獣のつえなどは終了前日に1回の福引で引き当てました。

強運のアカウントです。

 

また、こころでも息子のアカウントの方が強運です。

アカウントごとに偏りがあるのかと感じるくらいでした。

せっかく息子のアカウントを作りましたので、メガモンスターは一緒に参加させてあげていました。

結論息子のアカウントの方がかなりドロップ率が良かったです。

 

左が自分のアカウント、右が息子のアカウントです。

IMG 1413IMG 1415

倒した数は自分の方が12匹多いです。

 

IMG 1412IMG 1414

しかし、息子はバリゲーンのS4体・自分は2体と差が出ました。

ブラックドラゴンも息子のA3体に対し、自分は1体でしたので、アカウントごとに確率の差があるのではないかと感じた次第です。

 

追加で発見したことです。

バリゲーンなどは強敵でしたので、当初はスケットを1人削ってスケット2人に息子を入れていました。

スケット2人の場合安定しませんでした。

色々試した結果、スケットが3人来てから(大体開始8秒前)に息子に入ってもらうと、スケットが3人のままでそこに息子を追加して参戦できることに気づきました

そこからは毎回開始8秒まで待って5人で挑戦しておりました。

 

息子との散歩の頻度は増えました。

息子は運動不足がちになっておりますので、一緒にこれからも歩いていきます。

ただ、球技等も教えていこうと考えています。

 

最後に現状の自分の状況も紹介させて頂きます。

IMG 1404

IMG 1405

IMG 1406

自分はまもなく600万歩に到達しそうです。

 

パーティはバトマス・魔法剣士・パラディン・賢者で上限突破を始めました。

メガモンスターをなるべくオートで倒したいという思いで上記4職業をまず鍛えてみます。

 

またDQWの発見等ありましたら、紹介させて頂きます。

 

本日もありがとうございました。


最新情報をチェックしよう!