【名古屋周辺のお勧めレストラン】宮崎幸雄 @金山


おはようございます! 金田満です。

先日金山の居酒屋「宮崎幸雄」に行ってきましたのでご紹介します。

当店の想いは次の通りです。

・金山の隠れ家で
ただひたすらに酒と肴を愉しむ

・愛知県名古屋市金山エリアにある居酒屋の「宮崎幸男(みやざきゆきお)」。

 季節を巡る美味しい日本酒と、一品料理が自慢のお店です。

 民家を連想させる入口から趣が溢れる当店は、まるで大人の隠れ家。

 一枚板を使ったカウンターが自慢です。木のぬくもりがほっこりと落ち着く雰囲気で、ゆっくりとお過ごしください。

 会社帰りのサラリーマンを中心に、デートや接待、女子会、一人飲みなど、幅広くご利用いただけます。

 旨い肴と旨い酒が恋しくなった時には、ぜひ当店へ。
美味しいお料理と全国各地の日本酒をご用意して、
皆様のお越しをお待ちしています。

隠れ家というコンセプトで、入り口は民家の様ですが、中は結構広かったです。

6人席でゆったりとコースを楽しむことができました。

飲み放題でコースで予約をしてご招待をいただきましたので、金額は定かではありません。

しかし、どの料理もお酒にあう品でした。

まずはビールで乾杯。

IMG 1396

そして、早速出て来ましたのが、おつまみの盛り合わせです。

タコが柔らかくお勧めとのことでしたが、口の中でとろける様なタコでした。

手前の赤い汁は柿の食前酒の様な物で、他にはナスや帆立、等がありました。

これだけで、ビール1杯はいけます。

IMG 1397

2品目は刺身です。

海老・はまち・カツオでした。

IMG 1398

3品目はウニのせ茶碗蒸しです。

茶碗蒸しにウニがフンダンに使われており、こちらもこれだけでビール1杯は行けました。

IMG 1399

4品目は蓮根と魚のすり身の様な物に餡掛け添えてある物です。

こちらもあっさりとしているのですが、蓮根の歯応えが食をそそりました。

IMG 1400

5品目は揚げ物です。

海老と牡蠣をあっさりと塩で頂きました。

衣もあっさりとしており、こだわりを感じました。

IMG 1401

6品目は栗ご飯でしたが、ここまでに随分いい感じになってしまっており、写真を撮り忘れてしまいました。

なかなか予約も取れない店とのことでしたが、味・雰囲気共に楽しめるお店でした。

勝負時の接待や大事な方とのデートに活用ができそうです。

また、名古屋の美味しいレストランを見つけましたら、ご紹介させて頂きます。

本日もありがとうございました。


最新情報をチェックしよう!