【名古屋周辺のお勧めレストラン】すし処 すぎ鮮 @石川橋


おはようございます! 金田満です。

本日は昭和区にあるすし処すぎ鮮に行ってきましたのでご紹介させて頂きます。

場所は地下鉄桜通線の3番出口を出て石川橋に向かい、石川橋を超えた交差点にあります。

入り口はこの様な感じです。

IMG 2828

店内は店内はカウンター6席とテーブル3卓と玄人向けのお寿司屋さんとなっています。

久しぶりの回転寿司ではない、しっかりしたお寿司屋さんで美味しい刺身と寿司を食べることができました。

大将と奥様とアットホームな雰囲気です。

嫁の誕生日として、予約しておりました。

コースはないとのことでしたので、その場で注文を始めました。

生ビールで乾杯してスタートです。

IMG 2829

まずは、大将お勧めの刺身の盛り合わせを頼みました。

大将も嫁の誕生日を聞いていたようで、鯛には金粉を乗せてくれておりました。

粋な計らいです。

IMG 2830

金粉付き鯛・ハマチ・イカ・マグロとそれぞれが新鮮で美味しかったです。

刺身が美味しかったので、ビールがすぐになくなり、日本酒にチェンジです。

久保田の辛口を頼みました。

IMG 2831

うにの茶碗蒸しも大好きなので、こちらを頼みました。

うにと茶碗蒸しのコラボが最高です。

IMG 2832

続いて、大将にお勧めを確認し、あいなめのポン酢添えを頼みました。

初めて食べましたが、自分は白身魚が好きで、かつ、ポン酢でさっぱり食べれますのでとても良かったです。

IMG 2833

温かいものも食べたかったので、筍の蒸し焼きを頼んでみました。

筍のステーキという様な感じで、筍の美味しさに気づきました。

IMG 2834

大根の煮物も頼みました。

出汁が染みた大根に甘めの味噌の相性が抜群です。

これで日本酒が進みました。

IMG 2838

日本酒を菊正宗の生酒に変更しました。

IMG 2835

この後、嫁と特上寿司を頼んだのですが、日本酒と料理の相性がとても良くここからはちょこちょこ写真の撮影を失念してしまいました。

IMG 2836

マグロが特製醤油が付いているのかとても美味しかったです。

うにも美味しかったですが、写真を撮る前に一口で行ってしまいました。

口の中に広がるうにと相性の良い酢飯が口いっぱいに広がります。

中トロの鉄火巻きも美味しかったです。

IMG 2839

マグロも美味しかったので、鉄火巻きも追加しました。

最後に味噌汁を頼みました。

1杯1杯温めている様です。

湯葉やとろみのついた野菜が入っており、とっても出汁が効いた赤出しです。

IMG 2841

アットホームなお寿司屋さんでとても気に入りました。

ぜひまた行きたいです。

また良いレストランがあればご紹介させて頂きます。

本日もありがとうございました。


最新情報をチェックしよう!