【ロマサガRS】祝・1周年 超お得なログインボーナスなど


おはようございます! 金田満です。

本日は現在メインでプレイしているゲームであるロマンシングサガ リ・ユニバースが1周年を迎え、1周年イベントが開催されておりますのでご紹介させて頂きます。

ロマサガReは2018年の12月6日にサービス開始されました。自分は12月6日からきちんとプレイをしております。2018年はKOFASや真三国無双斬などの大型ゲームが1ヶ月毎にサービス開始されており、忙しかった記憶があります。

その中でもメインでプレイに残っているロマサガReはやはり面白くやりがいがあります。

自分は過去のブログでも紹介させて頂きましたが、ロマサガシリーズがとても大好きです。全シリーズのキャラをまとめてプレイできるロマサガReはまさに自分にドンピシャのゲームです。

自分はまあまあやり込んでいると考えています。

IMG 5620

そんなロマサガReも、ついに1周年となりイベントが11月30日より開催されております。

ログインするだけでもかなりお得になっておりますので、新規で始められる方や現在やっていない方なども今の時期はログインをした方が良いです。

現在のログイン内容は次の通りです。

①超スタートダッシュ

IMG 5610

②1周年記念ログインボーナス

IMG 5611

③1周年超感謝祭

IMG 5612

④決戦目前1周年勝利への道

IMG 5613

⑤魔海候フォルネウス襲来まで

IMG 5614

⑥遠征追加記念

IMG 5615

⑦ログインボーナス

IMG 5616

現在は、7個ログインボーナスがありますので、すごい豪華になっています。

ロマサガReはログインボーナスが通常時でも多くログインに時間がかかります。上記の⑥・⑦に加えて、その時期のイベント計のログインボーナスが貰えます。

また、ロマサガReはジュエルという課金のための原資を非常に多く配布してくれますので、無課金の方でも結構な回数ガチャが可能です。

そこに1周年記念で、8,000ジュエルや310連ガチャ分のチケットや毎日無料10連ガチャも配布されますので、かなりガシャを回せます。

自分もこれまでの分のチケットガチャを回しましたが、過去に取れていなかったキャラを少し引くことができました。

IMG 5617

IMG 5619

ロマサガReのガチャは限定ガチャ以外のピックアップガチャはピックアップ後にプラチナガチャというガチャにキャラが追加されます。1年分のキャラクターが追加されましたので、1キャラあたりの当選確率は0.08064%と狙って引ける数字ではなくなってしまいました。

今回のボーナスで1体でも過去に取り逃がしたキャラを引ければいいなと考えています。基本的にはピックアップ時の1%の時に狙わなければ、狙いに行くことは困難になります。

1周年ということで、1周年Romancing祭エレン編とアセルス編が開催されております。

アセルス編はナイトハルト以外の3体中2体すでに保有しているので、今回はエレン編のみを引こうと考えています。

IMG 5609

有償1,500ジュエルガシャを引いたところ、エレン以外が1発で引けましたの、神引きとなりました。

残りのエレンは朝ガチャで様子を見ていきます。

引き続きロマサガReが盛り上がっていき、これからも楽しくプレイしていきたいです。

本日もありがとうございました。


最新情報をチェックしよう!