【美味しい新食・お勧め食調査】じわとろ あさりバター味ラーメン <ACECOOK>


おはようございます! 金田満です。

 

本日も珍しいカップラーメンに挑戦しましたのでご紹介させて頂きます。

「あさりバター」味という絶対美味しいだろうと思い、即買いしました。

 

実はもう少し前に購入していたのですが、保管中に嫁に食べられてしまい、今回まで待ち状態でした。

基本的には自分はマルちゃんと日清食品のカップラーメンをメーカーを見て購入する事が多いです。

ACECOOKは昔はスーパーカップの豚キム味に生卵を入れたりしながら食べていましたが、ボリュームが多く最近は避ける様になっていました。

ACECOOKは麺もあまり自分好みではなく、買う機会が減っていっておりました。

 

しかし、今回はあさりバターという惹かれる名前で即買いでした。

 

この惹かれる名前のラーメンの食べた感想は次の通りです。

 

■評価項目(5段階評価)

①総評(家に保存しておきたいか):3

②スープ:4

③麺:3

④作りやすさ:4 *固形バターがあり、新鮮なバター味を楽しめる

⑤待ち時間:3分

⑥感想:固形バターは斬新で美味しかったですが、逆にバターが強く、少しあさりを殺してしまっているイメージです。

 

■正面

IMG 0067

 

■トップ

IMG 0068

 

■詳細

IMG 0118

 

また色々挑戦しましたら、ご紹介させて頂きます。

 

本日もありがとうございました。


最新情報をチェックしよう!