【美味しい新食・お勧め食調査】博多の名店 ラーメン海鳴 魚介とんこつ <マルちゃん>


おはようございます! 金田満です。

 

本日も新しいカップラーメンを食べましたのでご紹介致します。

あまりイオンなどのスーパーなどでは見かけません新商品は見かけません。

最近のイオンや地元のスーパーなどは変わったカップラーメンはなく、日清などの定番のカップラーメンのみを置いているケースが多いです。

 

今回の「博多の名店 ラーメン海鳴 魚介とんこつ」はファミリーマートで見つけました。

コンビニの方がPB商品や変わった商品などのがたくさん置いてありますので、コンビニに行くとついついカップラーメンも確認してしまいます。

 

自分はラーメンの中で魚介系の出汁が強いラーメンと味噌ラーメンが大好きです。

昔はとんこつラーメンなども好きでしたが、あまりにもコッテリしたラーメンは食べられなくなりました。

ただ、こってりでも天下一品のコッテリはいまだに大好きです。

 

このラーメンはふらっとコンビニに行った際に、魚介系の出汁+まるちゃんということで、味も麺も美味しいのではと感じ購入致しました。

 

早速食べた感想は次の通りです。

 

■評価項目(5段階評価)

①総評(家に保存しておきたいか):4

②スープ:5

③麺:3

④作りやすさ:4 *後入れタイプの特製油有り

⑤待ち時間:2分

⑥感想:スープは想定通り魚介の出汁が効いておりクセになりそう。ただ、マルちゃんの中では麺が普通。

 

■正面

IMG 0114

 

■説明

IMG 0115

 

■特製油

IMG 0116

 

これからも美味しい新食があればご紹介させて頂きます。

 

本日もありがとうございました。


最新情報をチェックしよう!