AppleCare+とソフトバンクあんしん保障パックの違い


おはようございます! 金田満です。

 

先日スマホが盗難にあい、機種交換をする事になりました。

今回は会社の保険で対応しました.

 

購入時に案内されるソフトバンクの「あんしん保障パック with AppleCare Services」と購入後スマホに表示されるAppleCare+の違いについて確認しましたのでご紹介させて頂きます。

 

自分は現在iPhone 11 Pro Maxの256GBを使用しております。

きちんと調べたところ機体価格は16万円超えます。

ちょっとしたPCよりスマホの方が高い時代になっています。

 

そのスマホが盗難や紛失によりなくなると、生活に支障を来します。

そのためにきちんと保険などに加入しておき、万が一の際に備えておく事は非常に大切です。

 

自分も今回は保険で対応できましたが、保険が使用できない場合は非常に大きな出費となっておりました。

今回その中でも有名なAppleCare+とソフトバンクの安心保障パック with AppleCare Servicesについてご紹介させて頂きます。

 

2年間で見ると保証料はAppleCare+の方が安いですが、現在の契約は4年契約となっているため、期間に制限のないソフトバンクのあんしん保障パックに加入しました。

 

■AppleCare+

▼保障料:11,800円(税別)/年

 

▼サービス内容

すべてのiPhoneには、製品購入後1年間のハードウェア製品限定保証と90日間の無償テクニカルサポートがついています。

AppleCare+とAppleCare+ 盗難・紛失プランのどちらに加入しても、保証とサポートが2年間延長されます。

さらに、テクニカルサポートの優先対応や、過失や事故による損傷に対する修理などの追加サービスを受けることもできます。

 

 

■安心保障パック with AppleCare Services

▼保障料:1,190円/月

 

▼サービス内容

AppleCare+同等の保証に加え、ソフトバンクオリジナルの次のおトクなサポートが利用できるとのこと。

(2020年7月12日Softbankのホームページから)

サービス内容 お客さま負担額
修理サービス 自然故障 無償※2
物損 画面修理 3,400円※3
その他の修理 11,800円※3
機種交換 エクスプレス交換サービス 11,800円
配送交換 11,800円
電話サポート テクニカルサポート 無償
ケータイなんでもサポート 無償
その他 メモリーデータ復旧サポート 無償
配送交換(紛失・盗難) 11,800円
修理受付終了機種割引 ご希望機種を会員価格で提供

※2バッテリー交換の場合、バッテリー性能テストにて問題が認められた場合のみ、無償となります。

問題が認められなかった場合でもお客さま要望により正規有償価格での交換が可能ですが、PayPayボーナス付与対象外となります。

※3Apple Store または Apple正規サービスプロバイダーで修理をお申し込みの場合、お支払金額が異なります。

 

▼修理サービス

自然故障

お客さま負担額:無償 自然故障・電池消耗などが生じた場合、無償で修理いただけます。物損

お客さま負担額
画面割れ:3,400円
その他修理の場合:11,800円
お客さまの過失や事故による故障・画面割れ・水濡れなどが生じた場合、以下のご負担額で修理いただけます。

 
 
▼機種交換
エクスプレス交換サービス

お客さま負担額 11,800円 機種が故障した場合、新品または新品同様の交換機をいち早くお届けしその場で交換します。配送交換

お客さま負担額
11,800円新品同等の交換機を1~2日を目安にご指定の場所へお届けします。

テクニカルサポート

お客さま負担額:無償 Apple の専任スペシャリストがチャットまたは電話に優先的に対応し、ワンストップサポートを提供します。ケータイなんでもサポート

お客さま負担額:無償スマートフォンや携帯電話に関連する周辺機器のあらゆる「困った」をサポートします。

 
 
▼その他
メモリーデータ復旧サポート

お客さま負担額:無償 水濡れ/破損によるメモリーデータ復旧を無償でご利用可能です。

  • 水濡れ・水没・破損した携帯電話機は、データ復旧の成否にかかわらず廃棄処分となります。

修理受付終了機種に、故障や破損などが発生した場合、当社指定機種を会員価格で機種変更いただくことが可能です。

価格は機種や店舗により異なります。

 

スマホがなくなった際は非常に混乱します。

混乱したときに店頭ですぐ対応してもらえる様に今回はソフトバンクの保障に加入しました。

 

会社の補償の場合は保険の適用かどうかわかるまで時間もかかり、ソワソワする時間が長くなります。

今回の経験上、この時間をミニマイズしたいという気持ちが非常に強かったです。

 

何もない事が一番ですが、万が一の際の備えをしっかりしておく事が肝要と改めて考えさせられました。

 

本日もありがとうございました。


最新情報をチェックしよう!