【ロマサガRS】祝1.5周年記念


おはようございます! 金田満です。

本日はメインでプレイしているゲームの一つロマンシングサガリユニバースが1.5周年を迎えましたのでご紹介させて頂きます。

飽きる事なく続けてプレイしております。

ロマサガは自分の中でも1番好きなゲームの一つなので、思い入れも強いのだと感じています。

IMG 2357

ロマンシング リユニバースは大きなイベントの際は3弾までのガチャがあります。

3弾全部を揃えようとすると結構大変です。今回も結構の人が引いた様でストラランキングも1位を獲得しておりました。

今回も第3弾まであり、中々豪華な内容になっていました。

ベースはロマサガ3のキャラになりますが、本編では語られない内容やキャラクターがリユニバースには登場しますので、ロマサガファンには非常に嬉しいと思います。

■第1弾

IMG 2360

①聖王

②フェルディナント

③モニカ

■第2弾

IMG 2359

①カタリナ

②パウルス

③レオニード

■第3弾

IMG 2358

①ジョー

②ヴァッサール

③ウンディーネ

自分の場合は、流石に全部引いているときついので、一つのガチャに対して45,000ジュエルを貯めて、最悪でも天井で狙っているキャラを取得できる様にしています。

今回は第二弾までは上記作戦の通り進める事ができましたが、第三弾は二体目が出るまでに190連かかってしまいましたので、少し爆死しました。

ただ、第1弾と第2弾は割と良く出てくれましたので、ほぼ作戦通りになったのではないかと考えております。

キャラ入手後は育成イベントも来ておりますので、現在育成しております。

まずは突キャラキャンペーンでしたので、記念祭で入手したキャラを中心に育成しました。

その後、お気に入りのキャラも育成しております。

IMG 2361IMG 2362

第2弾では斬・打キャラでしたので、入手したキャラを中心に育成しました。

余裕がある時は斬のメインも育成しております。

IMG 2363IMG 2364

最後の第3弾は杖なので、現在杖キャラを中心に育成しております。

IMG 2365

ロマサガリユニバースはサービス開始からずっと楽しくプレイをしております。

1.5年が経ち、色々なキャラクターも育ち、現在は下記の様な状況です。

■RANK

751

■総戦闘力

2,920,562

IMG 2356

剣や大剣や体術や杖が比較的に育っておりますね。

自分の一番好きなキャラはロマサガ1のジャミルなので、ジャミルを壁紙にしております。

引き続き賢く楽しくプレイをしていきたいと考えております。

本日もありがとうございました。


最新情報をチェックしよう!