【DQW】歩数400万歩突破


おはようございます! 金田満です。

 

本日はドラクエウォークの歩数が400万歩を突破しましたのでご紹介致します。

 

サービス開始の9月12日からプレイをしておりますので、約9ヶ月の間に400万歩歩いた形です。

一月あたり、約44万歩/月

一日あたり、約1.5万歩/日

厳密に計算すると、4,017,108歩÷291日=13,804となります。

 

IMG 2340

 

我ながら良く歩いたなと感じております。

夏になりますが、引き続き歩きは続けていく予定です。

流石に400万歩歩いていると各記録の値もすごい事になっております

IMG 2341 IMG 2342

 

戦闘回数は約35,000回、倒したモンスターの数は11万弱になっておりますね。

全職業の合計レベルも2007となっており、全キャラが基本職・上級職のLVが50を超えております。

2キャラのみパラディンが49です。

 

こうやって見ると頑張っているなと感じますが、実は体重は増加して維持されております。

運動は上記の様にしっかりやっていますので、土日の食事量が多いと考えますので、土日の食事量をしっかり意識していかなければなりません。

 

基本的に自分はドラクエウォークにはあまり課金しておりません。

ゴールドパスは購入しておりますが、通常ふくびきはどうしてもという場合にしかしません。

どうしても必要な場合は、無料ジェムを30,000ジェムためて、確定枠を狙うというスタイルです。

 

しかし、これだけ歩いているとゴールドパスのみでも結構集まっておりますので、星5武器をご参考までに紹介致します。

フルコンプしているシリーズなどはカンダタと賢者くらいです。

 

■星5武器一覧

IMG 2344IMG 2345

 

基本的には限定星5武器は限界突破はしていません。

ロト・天空・カンダタなど、主な武器は取れています。

 

イオナズンのラーミアや強いと言われていたボルケーノウィップは取れず残念でした。

 

また、こころもご参考までにどの様なSランクがあるかご紹介致します。

メガモンスターは平日は仕事があるため、中々Sランクのこころは取れないケースもありました。

 

■Sランクのこころ一覧

IMG 2346IMG 2347IMG 2348IMG 2349 IMG 2350IMG 2351 IMG 2352

必要と言われているSランクのこころも1〜数個取れている場合もあります。

 

これだけやっていっても、キングスライムとキラーマシンのSランクのこころはまだ取れていません。

 

この様に運動のモチベーションがすごく上がりますので、やはりドラクエウォークは素晴らしいです。

最近では徒歩だけでなく、ランニングも開始しました。

 

専用のランニングバッグにドラクエウォークを起動したiPhone、もう一つYoutubeを聴く様のiPhoneの2個持ちでやっております。

 

引き続き健康体を手に入れられる様にドラクエウォークも頑張っていきます。

 

本日もありがとうございました。


最新情報をチェックしよう!