【子連れ名古屋周辺お出かけ】美浜町の砂浜 @知多半島


おはようございます! 金田満です。

 

これから土日は長女がバレエの練習で忙しくなるため、習い事のない休日として遠出をしたいというになりました。

 

ボーナス前の終盤になってきており、お金もあまりないので、どうするかと話し合ったところ、お弁当を持参して海に行くという事になりました。

 

行き先は恒例の知多半島です。

自分はやはり港や海が好きなため、どこでも良いのであれば、海があるところに行きたくなります。

 

嫁と長女がシャケを解しておにぎりの具を作ったり、悪魔のおにぎりふりかけでおにぎりを作ったり、おにぎりを作って出かけました。

おにぎりだけでは物足りないと、途中コンビニで唐揚げなどのおかずを買って海に向かいます。

 

車の中で食べるのも味気ないなと思っていました。

 

砂浜の周辺を色々と彷徨っていると車を止めれそうな場所を見つけました。

 

嫁の提案でそこにバックで駐車し、後部座席をフラットにしました。

キャンプの様な雰囲気になり、子供達のテンションが上がってきます。

少し狭そうに見えますが、家族四人であれば十分です。

 

手作りおにぎりもとても美味しく、長男は自分と同じ3つ食べておりました。

IMG 2158

 

ご飯を食べ終わると、車の外はすぐにビーチです。

IMG 2159

 

食事の後はまだ少し寒かったですが、ビーチで遊びました。

子供達は嬉しそうにビーチを走り回っています。

最初は濡れない様に気を付けて遊んでしましたが、途中からは水を掛け合っていました。

濡れたビーチに座り、城を作ったりと、最後にはビショビショになっていました。

IMG 2161

 

少し歩いたところにシャワーもあり、着替えも持参しておりましたので、そこで着替えました。

 

ビーチで遊んだ後は先般ご紹介させて頂いたトマト屋さんでソフトクリームを食べて帰りました。

 

ホームステイキャンプもそうですが、工夫すればお金をあまり使う事なく子供達と楽しく遊ぶ事ができると感じました。

 

また、まだまだ知多半島の魅力はたくさんあると思いますので、また発見したらご紹介していきたいと考えております。

IMG 2160

 

本日もありがとうございました。


最新情報をチェックしよう!