【子連れ名古屋周辺お出かけ】らんらんいちご園でのイチゴ狩り @西尾


おはようございます! 金田満です。

 

本日は西尾周辺を1日かけて遊び尽くしてきましたのでご紹介します。

嫁は海鮮料理が食べたい、長女はイチゴ狩りをしたい、長男は家で待っていたい、と皆違う要望を持っていましたが、全て解決できたのが西尾でした。

 

昼食の代わりにイチゴ狩りをするために午前中に家を出発しました。

過去にもイチゴ狩りには行きましたが、お腹を空かせておかないと十分に食べることができませんでした。

今回は朝ご飯を早めに済ませ、腹ペコペコでチャレンジです。

西尾までは下道で名古屋から1時間半くらいかかります。

 

少し海を見学しながら、今回のイチゴ狩りの「らんらんイチゴ園」に着きました。

IMG 3232

 

西尾の非常に長閑な場所にあります。

IMG 3230

 

受付はこの様な感じです。チョークで自由に黒板に落書きができます。

また、子供達が買いた絵なども飾ってあります。

IMG 3233

IMG 3238

 

色々なグランプリもやっていル様です。

IMG 3234

 

4月5日以降に行きましたので、入園料は次の通りです。

 大人(中学生以上):1,600円

 小学生:1,300円

 幼児(3歳以上):900円

IMG 3235

 

練乳は付いている様ですが生クリームとチョコレートに惹かれ、トッピング(@200円)も注文しました。

IMG 3237

この様な場所では珍しく支払いはクレジットカードも可能でした。

 

何個かビニールハウスがある様で、自分達はらんらんハウスでイチゴ狩りになりましたのでらんらんハウスに向かいます。

IMG 3242

 

ビニールハウスの中の様子が次の通りです。

中は暖かく、ポップなZip FM(ジェームス)が流れていました。

IMG 3243

 

自分達は3区画でイチゴを狩ることができます。

3区角があれば正直お腹いっぱいになるくらい、十分な量がありました。

IMG 3246

 

イチゴは紅ほっぺとかおりのの2種類ありました。自分達は紅ほっぺの方が口に合いました。

IMG 3258IMG 3259

 

子供達も楽しそうにイチゴを狩って、美味しそうに食べています!

なるべく沢山食べる様にアドバイスしていきます。

IMG 3254IMG 3256

 

自分も元を取ろうとそこら中のイチゴを食べていきまう。

生クリーム、子供の生クリーム、チョコレート、練乳、練乳のお替りとどんどん食べていきます。

自分達の3区画のイチゴが無くなりそうなくらいです。

IMG 3252

IMG 3253

 

自分は最終100個以上のイチゴを食べました。

IMG 3260

子供達も35個くらい食べていましたので、お腹は大分パンパンになりました。

イチゴは果物なので直ぐにお腹が空くかとも思いましたが、イチゴ狩りのイチゴだけで夜ご飯まで持ちました。

 

イチゴ狩りで腹を満たすと、らんらん果樹園という場所もあり、そこにはアヒルがいますので、アヒルと遊ぶこともできます。

餌を50円で購入し、子供達はアヒルと楽しそうに遊んでいました。

IMG 3229

IMG 3231

 

貯金箱に50円を入れてアヒルの餌を購入します。

2種類ありましたので、せっかくなので2種類買いました。

IMG 3261

 

楽しそうにアヒルと戯れています。

IMG 3264

 

少し長くなりましたので、吉良ワイキキビーチと一色お魚広場は別途ご紹介させて頂きます。

 

●●狩りで果物を食べることが子供達は大好きです。

また色々な狩りに出かけたいと考えています。

 

本日もありがとうございました。

 


最新情報をチェックしよう!