【名古屋の老舗名店】HATBLOCK@大須のおしゃれ手作りマスク


おはようございます! 金田満です。

先日ご紹介させて頂きました大須の帽子屋さん「HATBLOCK」で現在品薄となっているマスクが販売されているのを見つけました。

HATBLOCKさんは大須通りに面しており、屋台寿司さんの横にあります。

普段は帽子やオーダーメードスーツの取り扱いをしておりますが、この情勢下、マスクの販売もしておりました。

*参考記事:【名古屋の老舗名店】帽子とオーダースーツのHATBLOCK @大須

自分は凄い汗かきで市販の通常マスクだとすぐダメになってしまいます。

しかし、HATBLOCKのマスクは洗うこともできますので、長く使う際には便利です。

■主な特徴

①洗える

②ゴムの長さを変えることによって、自分の顔にFitすることができる

③大きさも数種類有り

値段は1枚1,000円となりますが、上記を加味すれば自分はぜひ欲しいと判断しました。

なので、現在は5枚HATBLOCKさんのマスクを保有しております。

一部をご紹介させて頂くとこの様な感じです。

大きめのマスクです。

IMG 1724

こちらはリバーシブルでも使えます。

IMG 1723

また、顔にFitするパターンのマスクもあります。

IMG 1725

IMG 1726

同じ種類のマスクを2色購入致しました。

コロナ禍の影響が早く収束して欲しいと考えていますが、洗えるマスクがありますとマスクの面では安心になります。

会社でも使っておりますが、おしゃれと言われることが増えました。

ただ、このマスクはHATBLOCKで手作り生産とのことで、たくさん製造することはできない見たいです。

見つけた時に購入する方が良さそうです。

本日もありがとうございました。


最新情報をチェックしよう!