【資産管理】2020年04月の資産状況とコロナウイルスの影響


おはようございます! 金田満です。

 

4月となりましたので4月の資産ポートフォリオをご紹介させて頂きます。

新年度となり新しい環境となりましたが、コロナウイルスの影響でイレギュラーな対応が続いております。

バタバタな状況ですが資産の動きを簡単に把握しておきたいと考えております。

 

■2020年4月度資産ポートフォリオ

スクリーンショット 2020 04 12 7 34 21

 

■2020年4月度資産明細

UntitledImage

 

■コロナによる株式・投資信託の影響

UntitledImage

 

株式は引き続き前月比で▲7%となっておりますが、投資信託前月比で+11%となり少し回復の傾向が出てきました。しかし、4月7日に緊急事態宣言が発令され、今後もウイルスの感染の防止が優先で、経済は停滞していくと考えております。

当面の間は株式も投資信託も保有を継続していき、いずれ減少幅が回復していくことを期待していきたいと考えております。

一方で、資産運用において、この様な状況でもできることはあるかと考えておりますので、引き続きFXを初めどの様な事ができるか考えていきたいと考えております。

また良い資産運用があればご紹介させて頂きます。

本日もありがとうございました。

 

 一建設の不動産セミナー

 Financail Academyの不動産投資スクール

 Financial Academyの投資信託

 Financial Academyの定年後設計

 ▼Financial Academyのお金の教養

 松井証券のiDeCo


最新情報をチェックしよう!