【子連れ名古屋周辺お出かけ】ミライエ レクストハウス ナゴヤでの結婚式の料理


おはようございます! 金田満です。

本日は妻の親友のミライエ レクストハウス ナゴヤでの結婚式に家族で招待されましたので料理を中心にご紹介させて頂きます。

ミライエの場所は地下鉄名城線の上前津と東別院の間くらいにあります。

お洒落な建物のためすぐわかります。大きな駐車場もありました。

IMG 0912

自分は元々名古屋出身でしたが、ミライエのことは知りませんでしたが、2018年4月に新しくオープンした様です。

建物のコンセプトは次の通りです。

■コンセプト

人生100年時代。 長い人生を過ごす中で、さまざまなライフステージを通じ、人との関わりの中で実りをたたえ合い、喜びを分かち合い、生涯にわたり健康で豊かな人生を送っていただきたい。 こうした思いを込めて、心に残るおもてなし、吟味した料理でゲストをお迎えする 特別な空間としてMIRAIE LEXT HOUSE NAGOYAが誕生しました。

人と人が集い、感動や喜びを共有する場として、人生の豊かさ、未来へと続く絆を実感する場として、MIRAIEはミライへの絆を結ぶおもてなしのランドマークです。

コンセプト通りで非常に感じの良い建物でした。中庭もあり、海外のホテルの様な感じです。

IMG 0887

テーブルも花が添えてあり、お洒落な感じです。

IMG 0890

また、料理も一つ一つ美味しかったです。シャンパンで乾杯を白ワイン・赤ワインと堪能しました。シャンパンが非常に自分好みの甘めの味で、非常に美味しく飲み過ぎてしまいました。。。

IMG 0892

①トリュフと旬の食材のキッシュ

IMG 0894

キッシュの中に色々な食材が入っており美味しかったです。

②フレッシュトマトのコンソメスープ

IMG 0897

誤って写真を撮る前にトマトは食べてしまいました。食器もお洒落です。

③オマール海老のポワレをアメリケーヌ

IMG 0900

海老にかかっているソースが絶品でした。ソースが海老ともよく合い非常に満足の一品でした。

④国産和牛フィレ肉に美味しい野菜を添えて

IMG 0908

脂身が少なめのヒレ肉です。非常に柔らかかったです。これまではずっとシャンパンを楽しんで来ましたが、このタイミングは赤ワインに変えました。

⑤香ばしい愛知ひつまぶしご飯を海鮮出汁でお茶漬けに

IMG 0909

名古屋名物ひつまぶしです。そこに海鮮出汁をかけてスルッと入っていきます。

⑥デザート

IMG 0910

おそらくウェディングケーキに1品加えたケーキです。

IMG 0888

ウェディングケーキも非常にお洒落でした。

結婚式自体もスピーチで非常に感動し、良い結婚式でした。

本日もありがとうございました。


最新情報をチェックしよう!