【名古屋周辺のお勧めレストラン】オリジナルメニューがたくさんの美味しいパスタ 角燈亭(らんたんてい)  @大須


おはようございます! 金田満です。

本日は大須にある角燈亭(らんたんてい)に行ってきたのでご紹介させて頂きます。
オリジナルメニューが多く、いつも行くとどれにするか迷ってしまいます。

大須観音商店街の「招き猫広場」すぐ前になります。

お店の外観はこの様な感じです。

中は木目調で落ち着いた感じになっています。

らんたん亭の人気は、うにクリーム系などクリーム系が多い感じです。

季節のお勧めメニューもあり、この時は牡蠣でした。

夜などはワインも一緒に頼むとたまらないですね。

この日は寒かったので、嫁はホットワインを頼んでいました。

フルボトルで飲んで余ったワインは持ち帰り可能だそうです。

セットメニューやトッピングも可能です。

パスタの量や辛さ、嫌いなもの・好きなトッピングができます。

麺はアルデンテより少し硬い状態で仕上げているそうです。

実際にメニューは非常にたくさんあります。
何度行っても飽きないですね。
アボガドシリーズに黒胡椒シリーズやゴルゴンゾーラシリーズなどもあります。

サラダやフランスパンになります。

リゾットなどもあります。

■ミートソース・トマトソース

■トマトスープ

■カレー風味・バタースープ風味

■オリーブ風味

■バジル・アンチョビ

■らんたん亭といえば、うにクリーム・胡麻クリーム

■明太子クリーム・クリーム風味

■たらこ風味・みそ風味

■うめ風味・和風スープ

■あんかけスパゲティ

■ソフトドリンク

野菜も取りたかったので、今回はサラダセットにしました。

ガーリックトーストはニンニクの風味が強く美味しいです。ぜひ暖かいうちに。

普通のバケットはマーガリンを添えて。

今回、自分はうにクリームのイカを150gで頼みました。
量は150gだと少し物足りないくらいでした。
麺150にしたが、200でも良さそうです。
ウニのコクがすごい。うに好きやクリーム好きには最高の一杯です。
麺はしっとりとコシがある麺です。

こちらは長男の明太子クリームのイカ。

長女のペスカトマトスープ。

嫁のアンチョビ系です。

色々なパスタが楽しめるので、とても良かったです。
そして、全ての種類が美味しい!

また名古屋周辺で美味しいレストランがあればご紹介させて頂きます。

本日もありがとうございました。

■角燈亭
住所:愛知県名古屋市中区大須3-45-31
TEL:052-241-8147
定休日:月曜日(祝日営業、翌日火曜日休業)
営業時間:
11:30~15:00(L.O.)
17:30~23:00(L.O.22:30)
日曜営業
駐車場:無
クレジットカード:可


最新情報をチェックしよう!