【FFBE幻影戦争】結構ハマってしまっている現在の状況


おはようございます! 金田満です。

本日は先日から開始しておりますFFBE(ファイナルファンタジーブレイブエクスヴィアス)幻影戦争の状況をご紹介させて頂きます。

現在メインでプレイしているゲームは、次の通りです。

①ロマサガリユニバース

②ドラクエウォーク

③FFBE幻影戦争

上から長いことプレイしている順になりますが、現在一番ハマっているのがFFBE幻影戦争になります。

先回もご紹介させて頂きましたが、このゲームのハマる理由は次の通りです。

■ハマる理由

①キャラの育成要素が多い

・必要アイテム・武器・召喚石など

②その育成したキャラクターをPVP(対人)で使用する

③ギルド戦が始まったことにより、PVP要素が重要になった

④現状はキャラの育成にも課金が必要になることもある

・ガチャで強くするというより、単純にお金を払って強くするという部分もありますので、その点は自分はガチャより課金というスタイルは好きです。

⑤ストーリーが良い

・ただ、URキャラはまだストーリーに出てきていない場合もありますので、あまり愛着がわかない場合も。

上記の状況で自分の現在のメインパーティは次の様な感じです。

IMG 0433

次のポイントでキャラクターを育成しております。

■キャラクター育成のポイント

①属性ごとの限界突破素材に限りがあるので、基本的には属性ごとに1キャラを育成していく

火:マシュリー(Xmas)(UR)  *エルデ(UR)から変更

氷:メディエナ(UR)

風:アヤカ(UR)

土:モント(SSR)

雷:フェデリカ(UR)

水:ラマダ(Xmas)(UR)

光:マシュリー(UR)

闇:シュテル(UR)  *シャドウリンクスから変更

IMG 0434

土以外はURが揃うことができましたが、上記全キャラを育てるとかなり無償以外の幻導石や労力がかかってしまいますので、現状は、フェデリカ・メディエナ・マシュリー(Xmas)・ラマダ(Xmas)をメインとして育てていこうと考えています。特に限定キャラの欠片には積極的に現在幻導石を砕いていおります。

②恒常キャラの育成方法

12月19日のアップデータとから限界突破素材である欠片が、恒常キャラの分は1日2回ワールドクエストの「Hard Quest」で入手できる様になりましたので、2個ずつは毎日溜めていく事ができる様になりました。

そのため、恒常キャラクラーの欠片集めには幻導石を使用せず、ワールドクエストでコツコツと集めていく事がお勧めになります。

Xmasの限定キャラクターの様な限定キャラの欠片は幻導石で入手する必要がありますので、愛着のある限定キャラクターには幻導石を使っていく必要がお勧めです。

サービス開始当初はかなりハードな課金が必要なゲームと感じましたが、開始1ヶ月で運営さんもアップデートを行い、ゲームバランスが改善されていっています。

引き続きコツコツとマイペースでプレイしていきます。

本日もありがとうございました。


最新情報をチェックしよう!