【ポケモンGO】長男とポケモンGOの開始


おはようございます! 金田満です。

先日駐在時代に仲良かった家庭と夕食に行きました。その際に、長男の友達がポケモンGOをプレイしているとのことで、ついに長男もポケモンをやりたいと言い出しました。

元々自分も駐在時代にサービス開始されましたポケモンGOをやっておりましたが、駐在地では自分で街中を歩くことが禁止されておりましたので、ポケモンGOを運転手が運転する車の中でしかできず、すぐ止めてしまいました。

IMG 0377

開始年月は2016年7月23日です。1ヶ月くらいで止めてしまいましたが。

そのアカウントがあることに気づき、息子にポケモンGOをやりたいかと確認したところ、やりたいとのことでしたので、自分の昔のアカウントでプレイをさせることにしました。

息子はゲームをやり始めるとずっとやり続けてしまいますので、嫁と長男と話をして、自分がいる休日に1時間30分プレイできるということで約束をしました。

現在は22レベルで、再会したときのレベルは17レベルでしたので、開始して1ヶ月くらいで約レベル5上がりました。

IMG 0374

長男がそんなに沢山歩いているというわけではなく、ドラクエウォークの際の記事にも紹介しておりますが、自分は現在ダイエットも兼ね、ウォーキングを趣味にしておりますので、毎日15,000歩程度歩きます。その歩数が反映されていると思います。

IMG 0376

距離などもすぐにミッションをクリアするくらいは歩いております。

IMG 0378

ポケモンはまだあまり捕まえられておりません。基本的にはモンスターは長男に捕まえさせてあげたいからです。

自分は歩くだけ歩いて、ポケストップがあるとポケストップを回転させて、モンスターボールを1週間溜め込むというのが自分の役割です。

週末になると長男は散歩に行こうと誘ってきますので、自分はドラクエウォーク、長男はポケモンGOという形で散歩に出かけます。

その時の長男はとても楽しそうです!

IMG 5674

強いモンスターは次の様な感じで、まだあまり捕まえることができておりません。

IMG 0375

しかし、長男は別に強いモンスターでなくても楽しくプレイしておりますので、今のところはまったりプレイしていければいいかなと考えております。

これまで長男はポケモンを嫌いと言っておりましたが、周囲の友達がプレイしているポケモンの話題に入ることができなかったため嫌いだったそうです。これからは長男もポケモンGOでポケモンをプレイしておりますので、友達とも会話できる様になり好きになったそうです。

長男はピカチュウがすごい欲しいとのことなので、次は愛知県のどこにピカチュウがいるか調べて、長男と探しに行きたいです。

本日もありがとうございました。


最新情報をチェックしよう!