【DQW】開始3ヶ月目の状況


おはようございます! 金田満です。

ドラクエウォークを開始してから、3ヶ月が立ちましたので状況をご紹介させて頂きます。

まず驚きましたが、この3ヶ月の合計の歩数です。

IMG 5579

■今まで歩いた歩数:1,069,829歩

*手で振ったりなど、歩き以外でのカウントはありません

改めてみてみると、かなりの歩数を歩いているなと感じました。実際にこの様に歩いた歩数をゲーム感覚で数えてもらえると、達成感やモチベーションの向上につながっていると感じますのでこれからも続けていきたいと思ってしまいます。

この様な統計的なデータはポケモンGOにはありませんでしたが、この機能があると長期継続の動機付けにもなるのではと感じています。

IMG 5580 IMG 5581

先回ご紹介させて頂いた、ROCKPORTの靴でこれからも歩き続けます。

一番下段の状況で、「全職業の合計レベル」では、524レベルとなっておりますので、1キャラあたり131レベルとなります。1キャラあたり、レベル50の職業1つと他の職業のレベルも上げているという様な状況です。

IMG 5582

現在は、盗賊・武闘家・僧侶・僧侶という様な形でレベルを上げております。

各キャラクターが今後実装されるであろう上級職に付けれる様に各職業のレベルを上げております。二人目の僧侶は、魔法を中心とした形にもしており、後ろの二人は僧侶と魔法使いで賢者にできればと考えております。

この中途半端パーティでも前回の試練の門では、上級も自動で周回ができる様になり、かなり頑張って上級の門を周り、バトルレックスのSのこころも取ることができました。

IMG 5584

また上級職が戦略も広がりますので、楽しみ方の幅が広がっていくと思います。

最近ではDQ4イベントが始まり、各キャラが参戦できる様になりましたので、思い入れのあるキャラが参戦してきましたら、またファンには非常に嬉しい機能になるのではないでしょうか。

自分の思入れがあるキャラで言うと、次の様な感じです。

DQ4:アリーナ・マーニャ

DQ5:ビアンカ・フローラ

DQ6:バーバラ

DQ7:なし

DQ8:ゼシカ

ただ、キャラは上記の通りですが、正直そこまで思い入れはなく、やはりDQ5・6であったモンスターが仲間になる機能です。ドラクエウォークでは難しいかもしれませんが、キャラクターとモンスターが一緒に冒険し、装備や職業を変更できるシステムが大好きです。

何かの作品でもいいですので、またモンスターシステムが復活して欲しいです。

少し脱線してしまいましたが、これからも防寒をしながら、しっかり歩いて冒険を続けていきます。

本日もありがとうございました。


最新情報をチェックしよう!