【子連れ名古屋周辺お出かけ】日本モンキーパークとおしりたんてい


おはようございます! 金田満です。

犬山市にある日本モンキーパークの遊園地に行ってきましたのでご紹介させて頂きます。

先日、犬山城の見学に行った際に、犬山市にはまだモンキーパークや明治村・リトルワールドなどたくさんのアミューズメントパークがあることを知りました。今回は日本モンキーパークに行ったのですが、イベントで色々なキャラクターが来ており、同僚の子供が好きなおしり探偵が来ておりましたので、一緒に行こうということになり行ってきました。おしりたんていのイベントは中部地区初の様です。

IMG 0146

駐車場から蓮の池を左手に山を登っていくと南ゲートに着きます。早速ゲートにはおしりたんていの紹介がありました。

IMG 0153 IMG 0148

初めて日本モンキーパークの遊園地に来たのですが、入場料含めて乗り物のチケットもいい値段がします。

IMG 0150 IMG 0149

自分たちも初めてでしたので、ワンデーパスポートか個別に支払うか迷いましたが、行ってみて、自分はワンデーパスポートを強くお勧め致します。

理由としては、おしりたんていが来ている日曜日で、お客様も普段より来ているのではと考えていましたが、その様な状態でも、どの乗り物も3分以内の待ち時間で乗れます。つまり、どの乗り物も何回でもサクサクと乗れるのです。他の遊園地の乗り物と比較しても、圧倒的に自由に好きな乗り物に乗れます。そうしますと、すごい回数乗り物に乗ることになりますので、結果として、ワンデーパスポートにして良かったです。

IMG 0158

おしりたんていのイベントは催事感という建物で開催されております。日本モンキーパークの入場料とは別におしりたんていのイベントには、入館料が別途500円かかります。

IMG 0159

入館後は以外にしっかりしたおしり探偵のイベントが開催されておりました。

IMG 0160

なぞなぞめいたものもあります。

IMG 0161 IMG 0163 IMG 0175

アニメのシーンなどが再現されておりました。

IMG 0164

ここでの特別イベントの様な犯人探しゲームもありました。

IMG 0167 IMG 0170

Uんこと重なる映像を使った遊びもありました。

IMG 0177 IMG 0176

匂い当てゲームは実際に嗅いでみましたが、なかなか強烈でした。

IMG 0181

色々なイベントはありましたが、珍しくうちの子供たちはあまりテンションが上がっていませんでした。おしりたんてい が好きな子か小学校の低学年までくらいのイベントと感じました。

実際におしりたんていも午後来ていたのですが、子供たちはおしりたんていより、アトラクションの方が良いと言って、会うことすらしませんでした。

IMG 0245

アトラクションは結構数がありました。

■観覧車

IMG 0184

■大人様ジェットコースター(大人でも意外に楽しめました)

IMG 0186

■子供用ジェットコースター(子供用で短く安全な感じです)

IMG 0188

■空中自転車

IMG 0189

■ゴーカート

IMG 0191

■お化け屋敷(ハッと驚く系です)

IMG 0195

■空中ブランコ

IMG 0199

■バイキング

IMG 0211

■ウォータースライダー

IMG 0222

■アスレチック

IMG 0230

9時半の開演と同時に行きましたが、16時近くまでしっかり遊ぶことができました。中学年以上の子供の場合は、イベントよりアトラクションの方が楽しいかもしれません。

食事やデザートも美味しかったです。

IMG 0210

今後も色々なイベントは開催される様です。

IMG 0231

好きなアニメなどのイベントが開催される際や犬山に来た際は一度日本モンキーパークを楽しんでは如何でしょうか。

本日もありがとうございました。


最新情報をチェックしよう!