【子連れ名古屋周辺お出かけ】いちごの里でのイチゴ狩り @南知多


おはようございます! 金田満です。

今年もイチゴ狩りに行ってきましたのでご紹介させて頂きます。
先回は西尾のイチゴ農園でしたが、今年は南知多にしました。
南知多のいちごの里さんに行ってきました。

ビニールハウスの前にたくさんの車が停めることができる駐車場があります。

駐車場から中央を進むと受付があります。

受付はこの様な感じです。

受付では申込みの他に、お土産のイチゴなども売っています。

大人2名、子供2名、計4名で申込みました。


料金は下記の様になっています。
 大人 :2,100円/人
 小学生:1,700円/人
 幼児 :1,300円/人

事前にホームページからの予約が必要です。
自分達は予約をしておりましたので、受付で申込み後ビニールハウスに入ります。

申込ごとに区画が分けられますので、焦ってイチゴ狩りをする必要はありません。
取り放題の場合、早い者勝ちみたいな場合もありますが、いちごの里はゆっくり楽しむことができます。

色々なルールもあります。
 ①食べる時以外マスク着用
 ⑤いちごの摘み方は、ヘタの上の茎を持ち、
  引っ張らないように折る。
  →引っ張ると根本から抜けてしまいますので、注意が必要です。

蜂が逃げてしまうので、扉は閉めておかないといけません。

美味しそうなイチゴが沢山あります。


家族皆んなで急いで向かいます。

早速イチゴ狩り開始です。

採れたてイチゴを美味しそうに食べています。

時には茄子の様に変わったイチゴもありました。

自分はせっかく来たので、自分達家族に割り当てられた区画の食べることができるイチゴをほとんど食べました。


今回も100個以上のイチゴを食べたと思います。
とても美味しかったです。

出口にはプリンのお土産があります。


先回のイチゴ狩りの後に一色のお魚広場でお魚を買いました。
今回も豊浜の魚広場で海鮮を楽しみました。

イチゴ狩りの後は海鮮に行きたくなるのかもしれませんね。
豊浜の様子はまた別に紹介させて頂きます。

■南知多 いちごの里 情報

 住所:愛知県知多郡南知多町内海奥鈴ヶ谷40−1
 TEL:0569-62-1115
 HP :http://www.1115.jp *すぐ予約サイトに飛びます。

本日もありがとうございました。


最新情報をチェックしよう!