ゴルフの経験とセンス


おはようございます! 金田満です。

実は現在続けている唯一のスポーツがあります。それはゴルフです。

海外へ駐在するまでは、自分は腰にヘルニアを持っておりましたので、ドクターストップを受け7年前まではゴルフを一切やっておりませんでした。

しかし、海外駐在をしたことで、土日はお客様とゴルフをする機会が増え、駐在と同時にゴルフを再び始めました。
5年間駐在をしましたが、はっきり言って、自分はゴルフが嫌いでセンスもありません。
駐在当時はほぼ毎週土日どちらかか両方はゴルフをしておりました。

奇跡的に駐在4年目の時にベスグロは98まで行きましたが、現在再びスランプに入っております。今年に入ってから2回はフライトしましたが、2回とも125オーバーです。昨年は105前後で回っていたのですが、今年は調子が悪くなってしまっています。

正直引退したいとも考えましたが、営業色の強い現在のポジションやこれまでずっと営業でしたので、必ずお客様ともゴルフをする機会が再びあると考え、続けざるを得ないかと考えています。

そのため、ゴルフのフライトは極力入れない様にしておりますが、都合が合う際は、土曜日の朝に練習に行っております。朝6:00にゴルフ場が開きますので、5:50くらいから並び、朝一番から練習をしております。7:00くらいには練習を切り上げ家に帰ります。

1日を有効に使えるため、この時間の使い方は好きです。ただ、昼前に疲れて寝てしまうこともあります。

ゴルフの練習もここ数ヶ月続けておりますが、ショートアイアンは安定してきているのですが、ドライバーなど大きな番手は全く安定しません。

定期的に練習を続け、何とか110前後で再び回れる様にしたいと考えています。自分のゴルフのモットーは「迷惑をかけずにプレイすること。また、大きな損を出さないこと。」です。そのため、5年駐在してその程度かとは良く言われますが、上達にはあまり興味はありません。

参考までに自分はゴルフ用に次のアプリを活用しております。
▪️Fungolfでは、スコア管理と必要に応じてコースの確認を。

Olympickerでは、パット数の計算をしております。

駐在中にオリンピックや様々なゲームを経験をしましたので、またご紹介できればと考えております。

このBlogも子供たちのスイミングを待っている車の中で、iPadで書きました。
(長男がスイミングに着いてから、カバンを忘れたことに気づくというハプニングもありましたが。)

本日もありがとうございました。


最新情報をチェックしよう!