【ロマサガRS】試行錯誤の上での螺旋回廊220階クリア


おはようございます! 金田満です。

 

現在メインでプレイしているゲームは次の通りです。

 ①ドラゴンクエストウォーク

 ②ロマサガRS

 ③FFBE幻影戦争

 

本日は自分が4年以上続けているアプリゲームのロマサガRSの状況をお伝えします。

コツコツと毎日プレイを続け、プレイヤーRankも1348となりました。

4.5周年から追加された冒険者Rankは28となりました。

IMG 8341

 

試行錯誤の上、漸く螺旋回廊の220階がクリアできました。

IMG 8342

 

こちらの2パターン目のこのパーティで攻略しました。

IMG 8345

基本的に1ターン目はジョー・アーニャー・シィレイはサポートを入れます。

アルカイザーとアセルスは最大攻撃をします。

2ターン目以降はスケルトンを2体を倒し、2体は維持する形で進めます。

攻撃力の高い、ジョーとアルカイザーは攻撃対象を分けて効率良く攻撃します。

この繰り返しで何とかクリアできました。

最初崩されることがありますが、その際はリタイアで良いと思います。

10回くらい試行錯誤しました。

今回もジョーとシィレイは必須ですね。

 

全体攻撃パーティも試して見ました。

水着ヴァッハ神がなかったため、こちらは無理でした。

IMG 8344

 

 ご参考までにクリアした際の装備もご紹介します。

 

<装備>

◾️リズ

武器 :フュージョンクラウン(SSS)

主防具:紫黒の鎧(軽減10%)

副防具:嵐神の長靴(軽減10%)

装飾品:双華のブローチ+(全状態異常耐性10)

IMG 7786

 

◾️アーニャ

武器 :エスピナストロピカレス(戦いの刻90%)

主防具:宵闇のローブ(軽減10%)

副防具:思い出のバックラー(軽減10%)

装飾品:双華のブローチ+(全状態異常耐性10)

IMG 8347

 

◾️アルカイザー

武器 :オーラガントレット(SSS)

主防具:英雄の銀鎧(軽減10%)

副防具:タイタスグリーブ(軽減10%)

装飾品:双華のブローチ+

IMG 8348

 

◾️アセルス

武器 :魔影の剣(SSS)

主防具:巨神の胸甲(軽減10%)

副防具:ワイルドブーツ(軽減10%)

装飾品:双華のブローチ+(全状態異常耐性10)

IMG 8349

 

◾️シィレイ

武器 :語り部の和弓(SSS)

主防具:竹崎カニメイル(軽減10%)

副防具:歴戦の小手(軽減10%)

装飾品:双華のブローチ+(全状態異常耐性10)

IMG 8350

 

<継承>

継承は色々つけていきましたが、本当に必要と感じたのはアルカイザーのファイナルクルセイドのみです。

今回はこれも使用することはありませんでした。

 

次は上限が上がった大野党とワイバーンの幻闘場をクリアしていきます。

螺旋回廊に比べると幻闘場の方が優しいですね。

 

本日もありがとうございました。


最新情報をチェックしよう!