【子連れ名古屋周辺お出かけ】2023年山崎川の桜と夜桜のライトアップ


おはようございます! 金田満です。


今年は友人家族と山崎川の花見に行ってきました。

過去もご紹介しましたが山崎川は日本「さくらの名所100選」に認定されている名古屋随一の桜スポットとなります。

 

今年2023年の春は山崎川の桜のライトアップが2019年以来4年ぶりに開催されることになりました。

そのため、今年は夜桜を見にきました。

 

■ライトアップ概要

 期間:2023年3月28日(火)から4月4日(火)
    (サクラの開花の状況によって予定より早く終了する場合あり)

 時間:午後6時30分から午後9時

 区間:かなえ橋から鼎小橋の間 約120m

 

19時前後に行ってきましたが、多くの人がおりました。

IMG 6561

IMG 6598

 

ライトアップされた桜はとても幻想的です。

IMG 6631

IMG 6632

IMG 6633

IMG 6635

 

特に田辺公園の周辺のライトアップは本当に綺麗でした。この綺麗さは見る価値があると思います。

IMG 6636

IMG 6637

 

今年もたこ焼き屋さんと焼き芋屋さんが出ていました。

今年はソース味と醤油味のたこ焼きを購入して美味しく頂きました。

IMG 6649

IMG 6655

 

いつもはあまり見ない北側も綺麗でした。

IMG 6621

IMG 6622

IMG 6623

IMG 6624

IMG 6625

IMG 6627

IMG 6628

IMG 6630

 

桜を見ると年度の終わりと始まりを感じることができます。

新年度も気合を入れていきたいです。

また綺麗な景色等を見つけましたらご紹介させて頂きます。

 

本日もありがとうございました。

 


最新情報をチェックしよう!