【名古屋周辺のお勧めレストラン】2022年度名古屋のミシュランガイド掲載うなぎ屋さんと うなぎ家 しば福や  @西区那古野


おはようございます! 金田満です。

本日は嫁が好きな鰻屋さんシリーズです。
有給を取りましたので嫁と鰻屋に行ってきました。

折角なのでミシュランガイドに掲載されているうなぎ屋さんになります。
2022年度名古屋のミシュランガイドに掲載された うなぎ家 しば福やさんになります。

しば福やさんは電話で予約も受け付けてもらえますので、接待などにも使えそうです。

名古屋の主なミシュラン掲載うなぎ屋さんは下記の通りです。
うなぎ四代目菊川さんやあつた蓬莱軒さん・うな富士さんなど、多くのミシュラン名古屋のうなぎ屋さんに行っています。

■主な2022年度名古屋ミシュランガイド掲載うなぎ屋山(順不同)

  1. うなぎ家 しば福や
  2. 炭焼きうな富士 名駅店
  3. 炭焼きうな富士 白壁別邸
  4. うなぎ四代目菊川 覚王山店
  5. うなぎ四代目菊川 グローバルゲート店
  6. 鰻う おか冨士
  7. 東京 竹葉亭 名古屋店
  8. あつた蓬莱軒 本店
  9. あつた蓬莱軒 松坂屋店
  10. あつた蓬莱軒 神宮店
  11. うな豊
  12. イチビキ
  13. 大和田
  14. 錦三丁目 いば昇
  15. うな富士

しば福やさんは那古野の昔ながらの街並みの中にあります。

入り口のドアには美味しそうなメニューが掲載されています。

店内は清潔な和風な感じです。


色々な有名人も来ている様です。

今那古野周辺はお洒落な店がたくさん広がっています。

お勧めのおつまみ系からうなぎのメニューがあります。

■お勧め料理

■うなぎ系




テイクアウトもあるそうです。567が流行ってからはどこの店もテイクアウトをしていますね。

「うなぎ養殖家」、うなぎ専門家の実家で育った確かな目で厳選されたうなぎは「熟練の技」で、外は“カリ”中は“ふわ”っと焼き上げ、軽やかで深みのあるタレをからめ、丁寧に仕上げているそうです。

自分は今回うな重にしました。


カリッと香ばしいタレ3度塗り焼きとのことで、噛むと脂が乗ったうなぎから口の中に甘みが広がります。タレも塩辛いと感じることなく絶妙な加減です。

嫁はいつもと同じくひつまぶしを頼んでいました。

今後もミシュラン名古屋の名店も紹介できればと思います。

本日もありがとうございました。

■うなぎ家 しば福や
住所:名古屋市西区那古野1丁目23番10号
TEL:052−756ー4829
定休日:火曜日、第2・4水曜日
営業時間:
【ランチ】 11:30~14:30(L.O. 14:00)
【ディナー】17:30~20:30(L.O. 20:00)
駐車場:無 *近隣の一般パーキングを利用
支払い方法:クレジットカード可


最新情報をチェックしよう!