【名古屋周辺のお勧めレストラン】名鉄神宮前駅 uPLATのフードコート @熱田区


おはようございます! 金田充です。

学生時代に良く利用していた駅、名鉄神宮前。
ここ数年改装をしていたのですが、パレマスシェからuPLATになり始めて行ってきましたのでご紹介致します。

上には駅直結の賃貸マンション meLiV神宮前(メリヴ神宮前)もあります。
学生時代は神宮前に住めればどれだけ楽かと考えていましたが、今は実現された様ですね。

駐車場は屋上まであり、余裕を持って車を停めることができそうです。

フードコートに3つのお店がありました。
▼つけ麺・ラーメン・台湾まぜそばのフジヤマ55

▼宮きしめん

▼てんぷら 松月

今回は自分と母は宮きしめん、長男と父はてんぷら松月にしました。
神宮前の中の宮きしめんも美味しかったですが、駅近でより身近になったのが嬉しいです。
また季節に合わせて、色々なメニューが出てきそうです。

自分は宮きしめんとどて丼。

母は白えび入りかき揚げと茄子のみぞれきしめんと皆で摘む用の唐揚げです。

普通のきしめんは鰹出汁に醤油ベースでてんぷらが入っているきしめんは白出汁ベースになります。
自分は両方とも好きなんので、いつも迷いますが、基本的には醤油ベースを選びます。
また、麺はもちもちのきしめんでとても美味しかったです。

長男と父はてんぷらの松月です。
揚げている姿を見ることもできます。

長男はかきあげ定食です。さらに父から海老のてんぷらを2本もらっていました。よく食べる様になりました。

父のてんぷら定食になります。

フードコートから神宮前駅の周辺の景色を見ることができます。

フードコートの反対側には海鮮料理の嘉文や豆腐の鈴の屋などもあります。


昔良く通った場所が再開発されるのは嬉しいですね。

また、良い施設等があればご紹介させて頂きます。

本日もありがとうございました。


最新情報をチェックしよう!