【名古屋周辺のお勧めおやつ】FRESH TOMATO @知多郡美浜町


おはようございます! 金田満です。

先日知多半島にドライブに行った際にトマトジェラートと掲げてある旗を見つけました。

トマトは子供達が進んで食べる数少ない野菜です。

嫁や子供達に聞くとぜひ食べたいとのことでしたのでお邪魔してきました。

色々な種類のトマトのおやつがありました。

嫁が全部の種類を皆からもらい食べていましたが、全部美味しかったそうです。

IMG 1971

自分はトマトソフトクリームです。

トマトの風味がしっかり残っており、さっぱりしたソフトクリームで美味しかったです。

自分はコーンにしましたが、コーンの風味がトマトの風味を消していましたので、次回からはカップにします。

IMG 1980

こちらは長女のトマトジェラート。

バニラの様なアイスクリームにトマトジャムの様なものが添えてあります。

IMG 1982

こちらは長男のトマトフラッペです。

混ぜてシェイクの様にして楽しんでおりました。

IMG 1981

本日のトマトの糖度もこの様に提示されております。

フルーツに近い糖度をしているトマトもありますね。

IMG 1978

<参考>果実の糖度

・グレープフルーツ 10.0%

・オレンジ       10.3%

・キウイフルーツ    11.2%

・みかん        12.1%

・りんご        15.0%

・ぶどう        17.5%

・バナナ        21.0%

オリジナルのトマトジュースやジャムも販売されております。

次回はトマトジュースやジャムにも挑戦してみたいです。

IMG 1972 IMG 1973

トマトの解説もあります。

ソプラノトマトとルネサンストマトになります。

IMG 1974 IMG 1975

小鈴ファームという農園のトマトを使っている様です。

IMG 1977 IMG 1976

お会計はキャッシュレスでの支払いも可能です。

現金だけではなく、Pay Payが使えるのも嬉しいですね。

IMG 1979

トマトのおやつはこれまでも食べたことはありましたが、こちらのトマトのおやつは本格的で、かつ、とても美味しいです。

トマト好きな方はもちろん、トマトを克服したいお子様にも良いと感じました。

またお勧めおやつがあればご紹介させて頂きます。

本日もありがとうございました。


最新情報をチェックしよう!