【子連れ名古屋周辺お出かけ】魚ひろば @南知多 豊浜


おはようございます! 金田満です。

いちごの里のイチゴ狩りの後、折角南知多に来たので海鮮が食べたいということになりました。
豊浜に前から行きたい魚ひろばがありますので、そこに行くことにしました。

昨年もイチゴ狩りの後は、一色のさかな広場に行きましたので、イチゴ狩りと魚広場には縁があります。

魚ひろばに着くと色々な海鮮がありました。


近くに港もありますので、直近で船を見ることができます。
釣れた魚介類をそのまま魚ひろばへ持ち込むのですね。

魚ひろばに入ると愛知の魚のポスターが貼ってありました。

中の様子はこの様な感じです。
色々な魚介類が売られています。
Paypayなどキャッシュレスが使える店と使えない店がありますが、やはりキャッシュレスが使える店に行ってしまいます。







そして、お腹が空いてきましたので、市場食堂で昼食をとることにしました。

入り口には長女が大好きな美味しそうな天むすがあります。

この時期はふぐがお勧めされていました。

食堂の中はこの様な感じです。

長女は店頭にあった天むすと焼きえびにしました。



大好きな海老に囲まれご満悦です。

また、皆でつまむことができる様に新鮮な刺身盛りも追加です。

自分は海鮮丼にしました。
新鮮な刺身はコリコリで、サイドメニューの煮魚や、特にカキフライは大きくプリプリで惜しかったです。
味噌汁は魚の出汁で最高です。

嫁はイカイクラ丼です。これも美味しそうです。

長男はサーモンイクラ丼です。

Kitchen伊三郎という食堂もありました。
こちらもまた行ってみたいです。

■海老の解凍の様子
IMG_1603

■ 市場食堂

住所:愛知県知多郡南知多町大字豊浜相筆33 豊浜 魚ひろば
TEL:0569-65-2766
営業時間:
 [月~金] 10:00~19:00
 [土・日・祝] 8:30~19:00
定休日:火曜日
駐車場:魚ひろばの駐車場
カード:利用不可


最新情報をチェックしよう!