狭い子供部屋のリノベーションとロフトシステムベッド RESOL(リソル)での 有効活用

おはようございます! 金田満です。

本日は子供部屋をリノベーションしましたのでご紹介させて頂きます。

長女が小学5年生、長男が小学4年生となり、そろそろ落ち着いて勉強できる環境が必要と考えていました。

今リビングなどで交互に勉強している状況です。

子供部屋は一つになっており、左右で長女・長男のものを置いている状況でした。

今回その中心に壁を作りました。
壁代は大体20万円くらいで、男女になりますので、音漏れなどなるべくしない様に大工さんにお願いしました。

また遊び心が出せる様に、壁は黒板調にしてチョークなどで遊べる様になっています。
長女側から見るとこの様な感じです。

長男側から見るとこの様な感じです。

そして、壁を入れる前から考えていたのですが、壁を入れることでかなり部屋が狭くなります。

二階建てベッドなど有効活用しないととてもではありませんが、快適に生活できません。

まずは長女の部屋から二階建てベッド兼勉強机を用意することにしました。

基本的に机は広く、将来的にはPCなども快適に使えることを想定しています。

そこで選んだベッドが「ロフトシステムベッド RESOL(リソル) 4色対応 分割使用可能 62,700円(税込)」になります。

■参考URL
https://www.kagu-wakuwaku.com/products/detail/2768

ワイドなデスクで作業快適が確保されます。
シングルベッドにワイドなデスクとラックが付いたシステムベッドRESOL。
デスクは両手いっぱいに物を置ける幅197cmの超ワイドタイプ。
スペースに困らず快適に作業や勉強をすることが出来ます。
付属のラックはデスクに固定することも独立して使うこともでき、お好みのレイアウトを楽しむことが出来ます。
さらに、デスクの左右のフレームには小物やバッグを掛けることも可能。
子供から大人までお使いいただけるシンプルなデザインのシステムベッドです。

人気商品なのか、注文して2ヶ月後くらいにベッドが届きました。

材料を段ボールごと運んでいましたが、かなりの重さでした。
バラしてから運んでもいいかもしれません。

狭い部屋でも効率的に作ることが出来ました。

自分一人で作っていましたので、半日くらいかかりました。
完成後は子供たちも大喜びです。

布団や生活品を整理して、立派な長女の部屋が出来ました。
今では一人で快適に寝れると喜んでいます。

ぜひ集中して作業や勉強ができる環境にしてあげたいです。
狭いスペースではありますが、有効活用できていると思います。

次は長男の部屋ですが、まだ一人で寝ることに抵抗があり、もう少し先になりそうです。

また、快適にリノベーションが出来ましたらご紹介させて頂きます。

本日もありがとうございました。

最新情報をチェックしよう!