【名古屋の老舗名店】【第二回】アイリッシュギターコンサート Tetsuya Yamamoto × HATBLOCK @熱田区伝馬町


おはようございます! 金田満です。

伝馬町にあるHATBLOCKさんで第二回目のTetsuya Yamamotoさんのアイリッシュギターコンサートが開催されましたので行ってきました。

帽子とギターの組合せというのがオシャレですね。

IMG 4991

2回目のコンサートになりますが、今回もギターの音色に引き寄せられていました。

IMG 4996

アイルランドでは昔から現在まで口頭伝承によって伝えられてきた民族音楽、アイリッシュ音楽というジャンルの音楽が存在するそうです。
とても愉快な音色で、日本でも無意識の内に聞いたことがあるという人が実は多かったりするそうです。

Tetsuya Yamamoto Youtube

今回も色々とCDが置いてありました。キャンプの時の音楽などに最適かなと感じました。

あと、旅行の時に聞いたりするとテンションが上がりそうです。

IMG 2400

HATBLCOKのコンサートホールも様子が変わっていました。

Yamamotoさんを囲む様な今回の配置の方が良かったと思います。

■前回

■今回

IMG 4997

本人からも許可を頂きましたので、今回の数曲を紹介させて頂きます。

■一部曲のご紹介

曲①

曲②

HATBLOCKさんは2月から大須から熱田区伝馬町に移転されています。

■住所:名古屋市熱田区伝馬二丁目9-13

*地下鉄名城線「伝馬町駅」から徒歩3分
TEL:052-681-7701

■製作費

ハンチング   :8,000〜9,000円

カジュアルハット:8,000〜10,000円

キャスケット  :9,000円

ワークキャップ :9,000円

■生地代
1,000円〜

インスタグラムではHATBLOCKの帽子の紹介や作成工程など面白い記事が読めますので下記に紹介します。

また、オンラインショップもありますので、コロナが気になる場合などはこちらを利用しても良さそうです。

■HATBLOCKのリンク

Instagram

オンラインショップ

Youtube

オーダーメードの帽子やスーツも名古屋では珍しいので、移転後も元気に長く続けてもらいたいです。

また名古屋の老舗や良いイベントがあればご紹介させて頂きます。

本日もありがとうございました。


最新情報をチェックしよう!