【名古屋周辺のお勧めレストラン】ANAクラウンプラザホテルグランコート名古屋と早朝の金山周辺散策(金山小町)


おはようございます! 金田満です。

13年目の結婚祝いをした後は嫁とANAクラウンプラザホテルグランコート名古屋に宿泊しました。
グランコートはよく近くを通っていましたが、これまでに泊まったことがなかったので今回宿泊してみました。

グランコート名古屋の朝食はバイキング形式で、なんとメニューの一つにひつまぶしもありましたので、嫁の大好きなひつまぶしがあることもこのホテルを選んだ理由の一つです。
バイキング形式ですが、ビニール手袋などしっかりコロナ対策はされており安心でした。

料金は大体15,000円/泊くらいで、朝食のバイキングは3,500円/人くらいでした。

自分たちは7Fに泊まったのですが、結構7Fからの景色でも綺麗でした。

■朝の景色

■夜の景色

■朝焼け

ホテルに泊まって長く寝ていては勿体無いと思い、早朝から金山の散策に出かけました。
そして、初めてゆっくり金山小町を見ることができました。

新しくできた金山のスポットですが、コロナの影響もあり、空いているテナントもありました。

美味しそうなお店も沢山ありますので、ぜひ来てみたいです。


1 大衆ホルモン・やきにく 煙力

2 天ぷら・天串 金山小町店

3 髭bon
4 酒と肴と蕎麦 サカナケンキュウジョ
5 大阪名物串かつとどて焼きの店 串カツでんがな

6 かしわ屋 治兵衛

8 チャオチャオ餃子 金山小町店

9 焼き鳥 ポロ吉

10 東京下町もんじゃ屋 Rikyu
11 鮮魚to旬菜 幸(sachi)

12 鶏だしおでん さもん
14 OBANZAI かぶと屋

15 風来坊 金山店

16 蕃椒屋鉄三郎
屋台 小町プリン

7・13の場所は黒からなどがテナント募集になっていました。

また名古屋周辺のお勧めレストランなどありましたらご紹介させて頂きます。

本日もありがとうございました。


最新情報をチェックしよう!