【名古屋周辺のお勧めレストラン】13年目の結婚祝いに札幌かに本家 金山店でお祝い


おはようございます! 金田満です。

本日は13年目の結婚記念日に嫁と札幌かに本家に行ってきましたのでご紹介します。
やはりかに本家は美味しかったです。

部屋はこの様な感じでした。

一品料理はこの様な感じです。ただ、今回は嫁と自分はコースで頼みました。

こちらがかに本家のコースターです。

ビールから乾杯します。

あっさりとした和食からスタートです。

かにの煮たものです。早速蟹が出てきました。

蟹味噌が練り込んである豆腐も最高です。

蟹の刺身はトロッとポン酢で頂きます。蟹刺しは最高です。お酒も進みます。

追加で蟹味噌も頼みました。新鮮な蟹味噌にレモンを搾ります。

蟹の器から、蟹の焼き物です。蟹は焼くことにより、甘味が増します。

蟹グラタンもカリッとしていて、そこまでくどくなく美味しいです。

自分のコースの締めは蟹すきになります。

蟹本家の料理はどれも美味しいのですが、感動を覚えた美味しさはこの蟹すきの蟹味噌ダレです。
このタレは感動するくらい美味しかったです。

雑炊もペロッといけます。

蟹味噌ダレが美味しすぎて、追加で頼んでしまいました。

嫁のコースの締めは太巻きです。蟹本家の太巻きも最高ですね。
昔からよくお婆ちゃんが買ってきてくれました。お土産にとても良いと思います。

デザートはフルーツミルクになります。自分の嫁のコースも煮た感じです。
店員さんが気を利かせて、嫁の方に美味しい方を渡してくれました。

ぜひ「蟹味噌ダレ」を試してみてください。
本当にコクがあり美味しいです。

また名古屋周辺のお勧めレストランがあればご紹介させて頂きます。

本日もありがとうございました。

■ 札幌かに本家 金山店
住所:愛知県名古屋市中区金山2-16-21
TEL:052-321ー7890
定休日:なし(大晦日は休日)
平日 11:30~22:30
土日祝日 11:00~22:30


最新情報をチェックしよう!