【名古屋の老舗名店】お洒落な帽子とオーダースーツのHATBLOCKの移転 @大須 → 熱田区伝馬町


おはようございます! 金田満です。

本日は20年以上お世話になってきた大須のHATLOCKさんが移転されるとのことでしたのでご紹介させて頂きます。

大学時代はお洒落な帽子、社会人になってからはスーツやシャツ、withコロナ時代はマスクなど、ずっとお世話になってきました。

お世話になったお店なので、全員帽子を被り、子供たちも連れて家族で最後に遊びに行ってきました。

移転SALEで最大50%OFFでした。


移転先は熱田区伝馬町にある山鶴株式会社の本社3Fになる様です。
住所:名古屋市熱田区伝馬二丁目9-13
*地下鉄名城線「伝馬町駅」から徒歩3分
TEL:052-681-7701

2022年1月16日に大須HATBLOCKさんは閉店になりました。
2003年10月26日にオープンして以来19年間お世話になっていました。

2022年2月5日土曜日
名古屋市熱田区の本社3階でリニューアルオープンするそうです。

長女から今までのお礼として花束もお渡しさせて頂きました。

5時スタやぐっさん家でも紹介されている様です。
お洒落な帽子の店は珍しいですし、すごいですね!


昨年は創業100周年の特別キャンペーンということで、10%OFF券がプレゼントされていた様です。
100年はすごいですね!ぜひ長く続いてもらいたいものです。

セミオーダーで帽子も作ってもらえる様です。
■製作費
 ハンチング   :8,000〜9,000円
 カジュアルハット:8,000〜10,000円
 キャスケット  :9,000円
 ワークキャップ :9,000円
 
■生地代
 1,000円〜

色々な帽子がありますので、見ていて楽しいです。

最後は山田社長に挨拶してきました。



インスタグラムではHATBLOCKの帽子の紹介や作成工程など面白い記事が読めますので下記に紹介します。

また、オンラインショップもありますので、コロナが気になる場合などはこちらを利用しても良さそうです。

■HATBLOCKのリンク
 Instagram 
 オンラインショップ
 Youtube

オーダーメードの帽子やスーツも名古屋には珍しいので、移転後も元気に長く続けてもらいたいです。

また名古屋の老舗があればご紹介させて頂きます。

本日もありがとうございました。


最新情報をチェックしよう!